新しくオープンしたシュラスコ・レストランに行ってきましたよ:)

公開日 : 2010年06月20日
最終更新 :
2010_06_19_1839.jpg

先日Pacific Bay Hotel(パシフィック・ベイ・ホテル)の中に新たにオープンした『Churrasco Brazilian BBQ & Salad Bar(シュラスコ・ブラジリアンBBQ&サラダ・バー)』に、来月あそびにきてくれるお友達におすすめできるかどうかの視察(!?)も兼ねて行ってきましたよ:D

2010_06_19_1850.jpg

店内はこ〜んなに広々とした感じ!でも私たちが行った土曜日のお昼過ぎにはすでに行列が出来ていて、20分ほど待っているお客様もいらっしゃいました(これは食べ終わった2時頃なので、少し落ち着いてきていますが…)。

2010_06_19_1824.jpg

メニューはいたってシンプル。

ブラジリアンBBQとサラダバーの食べ放題で、ドリンクは含まれず、アラカルトメニューはなし(デザートなどは別にあります)で、ランチ大人19.95ドル、ディナー33.75ドル、お子様(4〜8歳)ランチ9.98ドル、ディナー16.88ドル。

ちょっとお高めですが、それでもこの内容ならそれもいいかな〜と、特にランチタイムは思ってしまいますよ:)

まずはお通しとして出されるのが、ブラジルではポピュラーなパン、ポンデケージョ!チーズのお味ともちもちとしたこの食感が私は大好き!

2010_06_19_1819.jpg

そしてまずサラダをとりに行ってきてくださいと言われます。

このサラダ・バー、ほ〜んとに大きくてきれいで、充実していて、グアムの中のサラダ・バーとしては一番いいんじゃないかと思います!!

2010_06_19_1820.jpg

とにかくお野菜がとても新鮮!そしていつでもきれいな状態が保たれているのがすごいな〜と感心してしまいました!

ドレッシングやトッピングなども充実していて、またレッドライスやバターライス、マッシュドポテトのような付け合せもちゃ〜んとありますよ:)

2010_06_19_1841.jpg

そして席に戻ると、お肉の食べ放題を頂きます♪

システムもとてもシンプルで、このカードの赤い方を上にして置いておくと、お肉を持ってきてくださいという意味。裏の黒い方が上になっていると、お肉はいりません!という意味です。

サラダをひとしきり頂いてからでも、すぐにお肉モードになっても、お好みのままですよ〜!

2010_06_19_1828.jpg

まず最初に私たちのテーブルに来たのは、豚のばら肉。ちょっと甘辛く皮がグリルしてあって、結果的に私たちの一番のお気に入りになりました:)

2010_06_19_1834.jpg

こちらはビーフと、鶏肉のベーコン巻。

一番上の写真はラムなのですが、こうしてスライスしてくださるお肉を、テーブルに置いてある小さなトングのようなものでつまんで取りますよ。

2010_06_19_1825.jpg

どれもすでにしっかりお味がついていて、とってもジューシーなのですが、各テーブルに5種類のソースが用意されているので、お好みでいろいろ試してみてください♪

ちなみにこの時はビネガーソース、フェナデニソース、フェナデニディップ、BBQソース、チャモロチリソースが揃っていましたよ。そしてやっぱり私はフェナデニソースが好きだな〜:)

2010_06_19_1840.jpg

他にもこのようなプレートでスペアリブが運ばれてきたりと、全部で7種類のお肉が食べ放題のよう。

2010_06_19_1845.jpg

そしてちょっと珍しいかなと思ったのが、こちらのパイナップルのグリル!

ざらめをつけて焼いてあり、甘さと酸味がほどよくとってもおいしい温かいデザートのような感じ♪

2010_06_19_1848.jpg

レストランの奥の方にこのようなオープンなキッチンがあり、こちらで次から次へとお肉が焼かれていきます。

なんとも豪快な雰囲気です:)

ちなみに、お肉をいただくときは、その3倍以上のお野菜などもいただくことをオススメします!でもこちらのサラダ・バーならいくらでもたくさんの種類のお野菜がいただけるので安心♪

2010_06_19_1851.jpg

ワインセラーもあり、バー・カウンターもちょっと素敵な感じ。夜の雰囲気もよくなりそう。

グアムでお肉を頂きたい方には、個人的にオススメなお店です!

*Pacific Bay Hotel(パシフィック・ベイ・ホテル)はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。