ビーチの救世主!? アイスクリーム・トラックを探せ:D

公開日 : 2010年06月21日
最終更新 :
2010_06_19_1861.jpg

先週くらいから、グアムはいよいよ“雨季”っぽい季節になってきました。ツーリストの方には残念かもしれませんが、先日も記事にしたように水不足が懸念されていたので、最近の雨はうれしいところ♪

とはいっても、ここは南国の島、グアム。

雨が降るようになったとは言っても、一日中どんより曇り空だったり、しとしとと降り続く日本の梅雨とは全く違い、さ〜っと降ったかと思うとピタリと止んだり、お天気雨だったり、自分の真上は降っているのに、5メートル先の道路はカラカラ…なんていう不思議現象も見られます。もちろん虹もよ〜く見えますよ:D

2010_06_19_1852.jpg

そんなグアムでは、雨が上がったあとの青空はまた格別だったりします♪

目が開けていられないほどの輝やく太陽に、真っ白い砂浜。

今すぐ海に飛び込みたくなるほど暑く、まさに夏!

2010_06_19_1865.jpg

すると不思議♪どこからともなくオルゴールの音色が聞こえてきます。

そして続けて聞こえる子どもたちの興奮した声!

そう、アイスクリーム・トラックがやってきましたよ:D

ちょっとかわいらしいトラックの外観。繰り返し流れるオルゴールのメロディー。小さい頃に石焼き芋の掛け声や“かわいい魚屋さん”の歌声、チャルメラの音を楽しみにしていた時のことを思い出してしまうのか、無性に反応してしまうアイスクリーム・トラック。

まぁ、そうでなくてもこの暑さにこれでもか〜と照りつける太陽の陽射しを浴びれば、大人も子供もアイスクリームが食べたくなってしまうのですけれどね:D

そしてふつ〜のアイスキャンディーやアイスクリームを売ってくれるトラックでなのですが、エアコンの効いた室内で食べる手の込んだアイスクリームやジェラートとはちがった格別さがあるんですよね〜!

このトラックはグアムの住宅街やビーチ近くに出没するので、グアムの思い出にぜひ探してみてくださいね:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。