ヘルシーでおいしいスムージーはいかが?

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :
2010_06_22_1954.jpg

一年中と〜っても暑いグアムでは、やはりスムージーやフレッシュ・ジュースなどをいただくことのできるお店は結構あるのですが、だいたいとっても甘くて、量も飲みきれないほど多いので、今日は冷たい飲み物がいいな〜と思っても、実はあまり注文したことがありませんでした。

でも先日の記事でもご紹介した『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』のスムージーは、かなり甘さも控えめで、とっても安心していただくことができるのでオススメですよ:)

2010_06_22_1957.jpg

ちょ〜っとお高くて12オンスで8ドルしてしまうのですが、カラダに健康な材料しか使っていないこと、特に血糖値を急激に上げてしまう白砂糖(その後急激に血糖値が下がるとだるくなったり、つかれたり、欝っぽくなったりしてしまいます)が含まれていないのがとても安心♪

これは“Green Tea Banana(グリーン・ティー、バナナ)”ですが、やさしいほのかな甘さがじんわりとカラダにしみこんでくるようで、と〜ってもおいしい♪

他にも“Iced Barley Coffe(冷たい穀物コーヒー)”や“Peanut Butter Banana Hemp(ピーナッツ・バター、バナナ、大麻)”(←ヘンプは大麻のことですが、最近健康食品としても話題ですよね)、“Strawberry Acai Protein(ストロベリー、アサイ、プロテイン)”(←アサイも日本でも話題の健康食品ですね。日本で飲んだアサイのスムージーもおいしかった!)、“Goji Energy Blast(元気が出るクコの実スムージー)”、“Coconut Mangosteen(ココナッツ、マンゴスティン)”、“Banana Splitacular(バナナ)”、“Green Superfood(グリーン・スーパーフード)”(←緑のお野菜がたくさんなのかしら?)そして“Mixed Fruit(ミックス・フルーツ)”があります。

ちなみにオーナーさんのオススメのスムージーは“Green Tea Banana(グリーン・ティー、バナナ)”か“Goji Energy Blast(元気が出るクコの実スムージー)”でした。今度はクコの実を試してみたいな:D

2010_06_22_1955.jpg

そしてフレッシュな飲み物としてあるのが、“Barley Tea(いわゆる麦茶)”(←大麦はとてもカラダにいいらしく、海外では重要視されているそう)、“Appple Kukicha Tea(アップル・くき茶)”(←くき茶をりんごでちょっと甘くする発想は日本人にはなかなかないですよね〜)、“Fresh Veggie & Fruit Juice Blend(新鮮なお野菜と果物のブレンド)”、“Japanese Matcha Green Tea(抹茶)”そして“Brown Rice Green Tea(抹茶玄米かな?)”。

正直冷たいお茶類は、日本人の発想ではなかなか思いつかない組み合わせもあったりして、いかにも海外の健康ドリンク〜という感じもしなくもないのですが、ちょっとチャレンジしてみてもいいかも!

店内にちょっとしたイートインのスペースもあります。場所は『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』から遠くないのですが、ツーリストの方にはちょっと行きにくいところになるけれど、アメリカのオーガニック製品など、おみやげにぴったりなものもあるので、よかったら足を運んでみてくださいね:)

*『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。