大人気レストラン、PROAのスイーツをご紹介:P

公開日 : 2010年07月15日
最終更新 :
2010_07_11_0300.jpg

すでにローカルっ子にもツーリストの方にもお馴染みになった、マイクロネシアの島々のフュージョン・レストラン『PROA(プロア)』。私も大好きで、日本からお友達が遊びに来てくれると、必ずご案内するかご紹介するお店です。

…が、いつも前菜やメインディッシュを食べ過ぎて、デザートまで辿りつかないことが多々…。

でも先日はグルメなお友達としっかりスイーツまで楽しんできたので、今回はお食事ではなく、スイーツのご紹介をしますね:D

2010_07_11_0295.jpg

さて、デザート・メニューを頂いて迷ってしまったらおすすめしたいのが、ショーケースを見に行くこと!

もっと悩んでしまうかもしれませんが(笑)、他のテーブルに運ばれていくデザートを見て、あれも美味しそうだった〜と嘆き悲しまないようにするためにも、気合を入れて選ぶことをおすすめします:D

一番上の写真は、形は変わったのですが、PROA(プロア)オープン当初からあったわさび入りチョコレート・ケーキ。ほんのりわさびの香りがするような、しないようなという程度なので、辛いほどでは全くないのですが、チョコレートとわさびの意外な組み合わせにびっくりするような、うれしいようなケーキです:)

2010_07_11_0301.jpg

こちらはドット柄がかわいい、いかにも女の子ゴコロをくすぐるストロベリー・ムース・ケーキ。

グアムのケーキには珍しく、甘さ控えめ(だと思いますが、日本からいらっしゃるお友達は少し甘めと言っていました…)。うん、うん。グアムの中では控えめだと思いますよ!

2010_07_11_0297.jpg

こちらはデザインも南国らしくておいしい、私のイチオシ・スイーツ、マンゴーのムース!

一昨年帰国してしまったお友達の旦那さまも、旅行でグアムに戻ってくるとこのスイーツを食べなければ落ち着かない!と言っていましたよ(笑)。

2010_07_11_0275.jpg

お食事をしていると突然賑やかになって、スタッフの方たちみんなでコールをかけ、聞きなれないメロディーで歌い、手を叩いたり、タンバリンを打ち鳴らして、他のテーブルの方のバースデイをお祝いしていましたよ♪

このバースデーの感じがいつもとてもいい感じで、最近はこちらのレストランでお食事していると必ず1回はこの光景を見かけるので、ローカルっ子の間でも、人気のバースデー・スポットなのかも:D

グアムの中ではお料理も、スタッフの方の感じもいいレストランのひとつである『PROA(プロア)』。ぜひスイーツまで楽しんでみてくださいね:P

*以前のお料理の記事はこちらこちらでご覧いただけます☆

*『PROA(プロア)』があるのはこちらですよ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。