雨のヨットハーバーを眺めながら一杯:)

公開日 : 2010年07月27日
最終更新 :
2010_07_26_0698.jpg

夫のお休みの都合で、夜のお食事を時間に追われずゆっくりいただけるのが一週間に一度しかないので、この日になるとふたりで外食するのがわが家の習慣♪本当はおうちでゆっくりキャンドルの明かりでディナーにしたいな〜とも思うのですが、そうすると私がおやすみできる日がなくなってしまうということで、夫も気を遣っていつもどこかに連れ出してくれます:D

そこで今週はAgat(アガット)にあるヨットハーバー横の『Jan Z's By The Sea(ジャンジーズ・バイ・ザ・シー)』に、夕陽を見がてら行ってみないとい提案してくれたので、ふたつ返事でOK♪

結局、小さい島でも場所によって全然お天気の違うグアムのことなので、Agatの方はしとしとと雨が降ってしまい、あいにくの曇り空で全然サンセットはみられなかったのですが、それでも夕方の雨上がりのすずしくて心地良い風を感じながら、外のデッキでビールやワインを飲むのはと〜っても気持ちよかったですよ:D

2010_07_26_0702.jpg

室内は海の色のように青く塗られ、ヨットに関係するような置物がたくさん飾られています。そしてデッキ席に出るガラスドアには、海軍基地が近くにあるせいかいろいろな戦隊のシールが貼られていて、アメリカンなムードを感じることができますよ♪

2010_07_26_0707.jpg

こちらのお店にはいつも昼間のドライブがてら立ち寄ることが多いのですが、この日は少しのんびりとおつまみをいただきながらお酒を飲むことに:P

これはいつも頼んでしまうChicken Gizzards(チキン・ジザーズ)という砂肝の唐揚げ♪フィナデニ・ソースやマスタード・ソースにディップしていただくのですが、ビールが進んでしまいそう!

2010_07_26_0709.jpg

こちらは夫が大好物の、Poteto Skin(ポテト・スキン)。

まさにその名の通り、じゃがいもの皮にベーコンとチーズを乗せて焼き、本当はグリーンオニオンが散らしてあるもの。クリームチーズを塗りながらいただきますよ♪

2010_07_26_0712.jpg

こちらはMarlin Poki(マーリーン・ポキ)という、カジキマグロのポキ。

これがかなり私たちのポキの概念を打ち破るお味で、フードプロセッサーにかけたにんにく漬けにチリソースを合わせたものにお魚を和えたような感じで、不思議な気がするけれど、なんだかはまってしまうお味:P

2010_07_26_0713.jpg

そして最後にまだ小腹が空いていたのでおすすめしてもらったのが、Mahi Mahi Salad(マヒマヒのサラダ)。しっかりとグリルしてあるマヒマヒと、和風のドレッシングがおいしいサラダです。

今年は例年よりも湿度が低めなせいか、体感温度も少し低い気がします。夕方ヨットハーバーを眺めながらデッキ席で夕涼みをしてお酒を呑むというのは、なんて贅沢:D

4時半から6時半まではハッピーアワーのようなので、ぜひサンセットの前くらいからのんびり楽しんでみてくださいね♪

*Jan Z's By The Sea(ジャンジーズ・バイ・ザ・シー)があるのはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。