グアムで新しい食材に挑戦:P

公開日 : 2010年09月21日
最終更新 :
2010_09_13_6167.jpg

以前もご紹介したことのある100%オーガニック&ベジタリアン・メニューにこだわったランチスポット『Simply Food(シンプリー・フード)』。

グアムではベジタリアン・メニューを比較的たくさんのチョイスの中から食べられるとあり、ランチ時には本当にかなり混み合うのですが、先日こちらで初めてサンドウィッチを頼み、人生で初めて食べる食材にも挑戦してみましたよ:D

4ドルから6.50ドルくらいでお店がオススメするいくつかのサンドイッチやホットドッグなどがあるのですが、これに4種類まで自分の好きな具材を挟んでもらうことができ(追加でさらにいろいろな具が選べます)、お好みにカスタマイズできます:)

今回はこれをTo Go(テイクアウトのこと)でおうちに持ち帰り、お友達がハワイのおみやげにプレゼントしてくれたハイビスカス・ティーと一緒に優雅におひとりさまランチにすることにしましたよ♪

さて、私が今回初めて食べてみたこのサンドウィッチに入れていただいた食材というのは、"Vegan Egg(ビーガン・エッグ)"と"Vegan Cheese(ビーガン・チーズ)"。

どちらも卵やチーズとは言いつつ、一切動物性食品を使わないで作られた卵味やチーズ味のものなのですが、驚くほど卵やチェダーチーズが挟まっているような感じに作られていて感動しました!

実は卵やチーズは時々食べたくなることはあっても、マクロビオティック的な食生活に変えてからそれほど食べたいと思わなくなってきていたので、卵やチーズの代替品にはこれまでそれほど興味がありませんでした...。

でも先日『Simply Food(シンプリー・フード)』を運営している"Seventh Day Adventist Church(セブンス・デイ・アドベンティスト・チャーチ)"というキリスト教の宗派は、聖書に書かれていることをなるべく忠実に守ろうという宗派であるということ、神様が人間を作られた時、神様は人間が動物を食べることを意図されていなかったのでこの宗派の方たちは動物性のものを食べないということを知り、私のように自らの好みで食生活を変えた場合とは違い、アレルギーなどの健康上の理由や、宗教上の理由で動物性食品が食べられないような場合に代替品は必要なのかもしれないと思ったら、どんなものなのか一度知りたくなったんです。

そして思った以上にたまごサンドイッチの風合いや、サンドイッチに挟まれているチーズの感じが出ていて、とても驚きました:D

大きさも日本のコンビニで売られているようなサイズに比べてずっと大きく、具もたくさん詰まっているので、5ドル前後というのは納得出来るお値段♪

グアム上級者の方はぜひ一度試してみてくださいね!

*『Simply Food(シンプリー・フード)』はこちらですよ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。