『地球の歩き方』撮影ドライブ♪ 展望台編

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :
2010_09_02_4901.jpg

今回は一日かけて南部をドライブしながらオススメのドライブ・ポイントやアクティビティを楽しめる場所などの撮影をしてきたのですが、私もちょこちょこと撮影の合間に写真を撮ってきたので、これから数回に分けてオススメのドライブ・ポイントをご紹介してきたいと思います♪

2010_09_02_4898.jpg

最近のグアムは少し雨季らしく雨の多い日がつづいていて、一昨日は一日中ひどい雨:(

昨日の撮影もどうなることかと心配していましたが、朝と移動中に少し強い雨が降りましたが、撮影ポイントに到着するときれいな青空が見えてきましたよ:)

2010_09_02_4900.jpg

さてさて、今回オススメするのはとある展望台☆

少しわかりにくいのですが、細い階段を登って行くと、少しずつ景色が開けてきます。そして最初の踊り場のところで見える景色が一番上の写真。青い海と連なる緑の稜線がとてもきれいな場所。

さらに階段を登って行くと、テーブルに誰かがおいて行った椰子の葉で編んだブレスレットが置かれていました。ちょっとのどかなグアムのひとコマです:D

2010_09_02_4916.jpg

そしてこちらが展望台の一番上から内陸側を眺めた景色。

この標高300メートルの丘陵地帯はグアムとアメリカ合衆国の史跡に指定されていて、3000年もの間先住民たちが暮らしていたとされているとか。また周辺はチャモロ発祥の地として知られ、古代噴火時代に誕生した枕状溶岩の双子のような黒い岩などが見ることができるそうですよ。

いずれにしても雨季でたっぷりとお水を吸った木々たちは、心からリラックスさせてくれる美しい緑色と新鮮な空気を与えてくれますよ:)

2010_09_02_4918.jpg

そしてこちらが一番上の写真でも撮った海側の様子。

この展望台の眼下に広がる一帯はヤシ林となっていて、野豚や鹿などの野生動物が今でも生息している手付かずのエリアとなっているそうです。この辺りは今でも昔の自然をそのまま残しているんですよ。

さてさてこちらの展望台がどこかという答えは、次回の記事でお知らせしますので、ぜひ当ててみてくださいね!

*2010年9月2日の撮影風景の写真はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。