ちょっとお上品になった!?オススメ韓国料理屋さん

公開日 : 2010年09月22日
最終更新 :
2010_09_19_6254.jpg

以前もご紹介したことのある、かなり家庭的で庶民的な感じの韓国料理を食べられる『Jinmi(真味)』。

忙しかったりしてちょっとお食事を作りそこねてしまったけれど家庭的なものが食べたいな~という時や、ランチ・ブレイクがないので早めのディナーが食べたい時(月~土曜 11時から10時、日曜日だけ5時から10時)にお伺いするのですが、先日行ったらこのお店がちょっとお上品になったような...!?

2010_09_19_6250.jpg

このレストランのマスコット・ガール(!?)とでもいうべき、で~んとした感じの肝っ玉かあさんのようなおばさんは、ちょっと無愛想で英語があまり通じないんだけれど、私たちの顔を見るなりマッコリね!と器に指が入っているような感じでお酒を持ってきたり、というかむしろかなり頻繁にマッコリの紙パックごとどどんとテーブルに置いて行くような豪快さで、でもちょっと笑うとお茶目で、私たちは大好きだったのですが、このおばさまが初めてお店にいらっしゃいませんでした。

替りに英語が得意そうな若い女性がホールを仕切っていて、厨房には彼女のお母さんのような方が働いていて、お料理ができるとすごい勢いでふたりでテーブルまでお料理を運んできてくれます。

ふたりともまだ慣れていないという感じで、若い女性はきびきび動くんだけれど、なんだかとてもいっぱいいっぱいになっているような感じ。

でもお料理は以前よりも味付けも盛り方もいい意味でお上品になっていて、私たちとしては好感をもちましたよ:)

以前も書いたお通しは変わらずおいしいし、一番上の写真の初めて注文したRolled Noodle(ロールド・ヌードル)は牡蠣などの海鮮ベースにお上品な塩味のスープで(麺があともう少し固めに茹でてあるとよかったけれど!)、風邪を引いている時などにほっとしそう:D

2010_09_19_6256.jpg

夫がいつも注文するチャプチェは、以前の記事の写真と比べてみて頂いてもおわかりになると思いますが、明らかにトングで麺を先にお皿に盛りつけ、あとからきれいに具材を並べていて、グアムの韓国料理屋さんではちょっと珍しいかも。

ちなみにお味も以前よりも化学調味料を使っているような感じが弱まったように感じます。

店内もちょっと壁を塗りなおしたりしたような気がするし、オーナーさんが変わられたのかな~と思って聞いてみたら、そんなことはないということだったのですが、お味と盛り付けは明らかに以前と違うし、あのマスコットおばさまはオーナーさんではなくて、スタッフさんが変わったということなのでしょうか???

いずれにしても(期間限定かも知れないけれど)パワーアップしたように感じる『Jinmi(真味)』。よかったらご意見くださいね!

*『Jinmi(真味)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。