ゴルフのあとはたらふく中華はいかが:P

公開日 : 2010年11月21日
最終更新 :
2010_11_19_9999_11.jpg

先日夫がゴルフ好きの方からオススメしていただいた中華レストランがこちら、『Chao's Restaurant(チャオーズ・レストラン)』。

中華といったら『Old Town Chinese Restaurant(上海人家)』や『Long Xing Chinese Restaurant(ロンシン・チャイニーズ・レストラン)』、『May's Restaurant(メイズ・レストラン)』に行くことが多かったので、新しいレストランの開拓はちょっと嬉しい:)

場所は『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』の近くでちょっと行きにくいのですが、その分お値段はリーズナブルなのにどれもとってもボリューミー。お味付けも濃いかと思いきやあっさりとお上品でいくらでも入ってしまいそう:P

2010_11_19_9999_13.jpg

こちらは久しぶりに頼んでみた"麻婆豆腐(7ドル)"。

お肉たっぷりでこってりしているかと思いきや、お豆腐はふるふるでどちらかというとあっさり目のお味付け。イメージで言うとご飯がなくてもこれだけでいただけてしまいそう:)

2010_11_19_9999_17.jpg

でもやっぱりご飯を一緒に頂きたくなってしまうので"野菜チャーハン(6ドル)"もオーダー。

このお値段でこのボリュームにはびっくりしてしまうのですが、それだけではなくこちらは珍しく白菜ともやしが入っていて、シャキシャキとさっぱりとした感じのチャーハンでおいしかったですよ:P

2010_11_19_9999_15.jpg

そして中華というと必ず私たちがオーダーするのが"Salt & Pepper Fish(ソルト&ペッパー・フィッシュ)"という、白身のお魚に衣をつけて揚げ、玉ねぎなどと一緒に塩こしょうで炒めたもの。

こちらの"Salt & Pepper Fish(ソルト&ペッパー・フィッシュ)"は他のお店に比べてお魚が薄く、衣も白っぽくてもちもちした感じなのが特徴。フィナデニ・ソースをつけていただきます。

2010_11_19_9999_18.jpg

To Go(テイクアウト)されるローカルの方もたくさんいらっしゃって、このお値段とお味なら納得という感じ:P

場所はメイン通りから『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』を挟んで一本入ったところにある、テコンドーのお教室が入っているコンプレックスの1階になります。

Guam International Country Club(グアム・インターナショナル・カントリー・クラブ)』や『Starts Guam Golf Resort(スターツ・グアム・ゴルフ・リゾート)』などのゴルフ場からホテルの多いTumon(タモン)地区に戻るルートに当たるので、ゴルフを満喫したあとはみんなでお腹いっぱい中華ってなかなかいいですよね♪

ぜひ足を運んでみてくださいね:D

*『Chao's Restaurant(チャオーズ・レストラン)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。