とびきり透明な海と青い空のビーチへ!

公開日 : 2010年12月10日
最終更新 :
2010_12_04_0819.jpg

ホテルが立ち並ぶTumon(タモン)地区のビーチでも、日本からいらっしゃった多くのツーリストの方達が、海の綺麗さに歓声を上げてくださるのですが(←確かにとってもきれいなんですけれどね)、Tumon(タモン)地区はやっぱりグアムでも一番人が多いところ。実は中心地を離れるともっとと~ってもきれいなビーチがたくさんあります:)

とは言ってもトレッキングなどをして行かないとアクセスできない秘境の地のようなビーチも多いのですが、そこまでピクニックをしに行くのはちょっと大変。

ということで、今日はレンタカーなどがないと行かれないのですが、それでもピクニックにとってもオススメのビーチをご紹介しますね♪

2010_12_04_0713.jpg

詳しい場所は記事の一番下の地図をご覧頂きたいのですが、ドライブを続けていると、ぱ~っと目の前の木々の間から水平線が見える場所に出ます。

これからうねうねと蛇行しながらビーチへと降りていくのですが、この道が私はとっても好き:)

2010_12_04_0805.jpg

まるでこれから秘密の場所へ向かっていくようなワクワク感があるんですよ♪

そして駐車をしたら、できるだけ木陰に場所を探します。

Ritidian Beach(リティディアン・ビーチ)はとてもきれいなところなのですが、海が透明で周りに高い建物など全くないせいか、とにかく陽射しがものすごく強いんです。

2010_12_04_0758.jpg

夫と私が最近はまっているピクニックですが、今回は日本からお友達が遊びに来てくれていたので、豪華バージョンにしてみましたよ:D

朝早く起きて手作りに初挑戦してみたバゲットに、ビーガン・パテやスティック野菜、ナッツに手作りテンペなどいろいろ。

でもどこかでサンドイッチを買ったり、スーパーでパンやサラミなどを買って、シンプルにいただいてもとっても楽しいですよね♪

2010_12_04_0765.jpg

なんといっても、小学校から高校までを一緒に過ごした幼なじみが来てくれたのですから、何を食べてもおいしいし、楽しいんですけれどね:)

それにしてもあの頃は、20年後、ともすると30年後にグアムで一緒にこうして写真を撮るなんて、思ってもいなかったな~(笑)。

2010_12_04_0767.jpg

お食事をしていたら、小さなカニさんもやってきて、ランチにジョイン!?

のどかな週末の午後...。

2010_12_04_0818.jpg

そして目の前に広がる景色は、こ~んなに青い空に、キラキラの海!

とにかくお水の透明度がとてもとても高いのがおわかりいただけるかしら?

2010_12_04_0784.jpg

そして海があまりに気持ちよさそうで、ついつい海に足を入れてみると...。

あまりの気持よさに、やっぱり海はいらない?ということに...。

2010_12_04_0798.jpg

お友達はちゃ~んと水着を持ってきていたのですが、夫と私はそこまで準備していなかったので、ちょっと迷ったけれど、生まれて初めてそのままお洋服で海に入ってしまうことに...。

一応私はバティックも持っていたし、なんとかなるかなと...。

2010_12_04_0820.jpg

一応このビーチは海流が強いことで有名で、遊泳禁止になることも多く、私たちも泳いだのはこの日が初めて。

本当に波打ち際にいただけですが、確かにとても流されるので気をつけてくださいね。

またサンゴもたくさんあるため足を切ってしまったりすることも。もし海に入られるならビーチ・シューズなどを持参されることをおすすめします。

2010_12_04_0823.jpg

お天気がよければお隣りのロタ島まで見えるRitidian Beach(リティディアン・ビーチ)。

午後4時には閉まってしまうのですが、グアム最北端のビーチをぜひ堪能してみてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。