イタリア人オーナーさんのイタリアン・レストラン♪

公開日 : 2010年12月19日
最終更新 :
2010_12_13_1351.jpg

ご想像に難くなく、ヨーロッパ出身の方の少ないグアム。

それでもそれぞれのストーリーがあってグアムで暮らすことになったフランス人やイタリア人、ベルギー人、ドイツ人など、実は思ったよりもいらっしゃるんですよね:)

残念ながら去年くらいにフランス人のシェフである旦那様とスペイン人のホールを担当されていた奥様のお店『Le Tasi Bistro(ル・タシ・ビストロ)』は閉店してしまって、ホテルやいろいろなカフェなどにケーキなどを卸されるようになったのですが、イタリア人シェフでありオーナーさんのレストラン、『Vitale's Italian Restaurant(ヴィタリス・イタリアン・レストラン)』はもう長いことグアムで愛されているお店ですよ!

2010_12_13_1339.jpg

『Vitale's Italian Restaurant(ヴィタリス・イタリアン・レストラン)』はアメリカのミシガンにJoseph Vitale(ジョゼフ・ヴィターレ)氏が1967年にオープンしたお店。

その後兄弟にミシガンのお店を任せて彼自身はグアムに渡り、"Vitale's Pizza Queen(ヴィタリス・ピッツァ・クイーン)"として1992年にお店をオープンし、96年に現在の場所に移って『Vitale's Italian Restaurant(ヴィタリス・イタリアン・レストラン)』となりました。

2010_12_13_1347.jpg

もともとピザ屋さんだっということもあり、ピザはこうして背の高い台に載せられてやってくるので、なんだかちょっと王様になったような気分:P

自分でお好みのトッピングの好きなピザを作ることができるのが特徴で、10インチ、12インチ、14インチの3つのサイズから大きさを選び、それにお好みのトッピング次第でお値段が決まるようになっていますよ。

2010_12_13_1346.jpg

今回は前菜に、自家製パンと思われるパンにトマトがたっぷりと乗ったおいしいブルスケッタも注文しました:)

パンはフワッとやわらかく、パン自体にも甘みがあって、いかにもグアムの人たちが好きそうなパンのお味。イタリアの本場のパンとはちょっと違いますが、ピザの生地も同じようなお味がしたので、お店で丁寧につくっているご自慢のレシピなんだと思いますよ♪

2010_12_13_1355.jpg

そしてスパゲティやフェトチーネ、ソースもクリームソースやオリーブオイルベース、トマトソースなど種類が豊富なパスタには、とっても大きなパンが付いてきますよ:)

ちなみにこちらはにんにくがごろっと入っているきのこのスパゲティ。

場所はまさにDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)の向かい側、Hot Diggety Dog(ホット・ディジェティー・ドッグ)の2階と便利な場所にあるのでツーリストの方達も多いですが、半分くらいはローカルっ子やミリタリーの方々がのんびりお食事されている感じ。

よろしければ足を運んでみてくださいね:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。