悩んだあげく、両親とのランチはやっぱり『アル・デンテ』

公開日 : 2010年12月22日
最終更新 :
2010_12_20_1409.jpg

先週の日曜日の夜中から両親がグアムに遊びに来てくれているので、初日の朝食兼ランチはどこにしようと悩んだ結果選んだのが、『Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)』に入っているイタリアン・レストラン、『Al Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)』:)

どのレストランに連れて行ってあげようかとにかく、とてもとてもとて~も悩んだのですが、今回こちらを選んだその訳は...。

2010_12_20_1403.jpg

以前もご紹介したように、平日のランチはビュッフェになっている『Al Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)』。

前面ガラス張りの大きな窓から燦々と太陽の光が降り注ぎ、緑豊かなお庭と、その合間から見える水平線は、都会のホテルでは味わえないグアムらしい南国の雰囲気をめいいっぱい感じさせてくれるので大好き♪

11歳年の違う私の両親は、母はいろいろな国のお料理も食べてみたい!という好奇心旺盛なタイプですが、父は世代もあるのかかなりの保守派で、和食とフレンチしか絶対に食べない!という堅物!?しかも定食屋さんのような雰囲気のところだと、お味がおいしくても食べられなくなってしまうという本当に困った君で、案内する身としては大分緊張するのです...。

娘としては、もちろん両親ともに喜んでもらいたいけれど、父とふたりきりだといつも和食かフレンチしか食べられない母もかわいそうなので、きれいで雰囲気がよく、正統派イタリアン(←フレンチと相通じるところがあるかしらと...)で、しかも自分の好きなものだけいただけるこちらのランチ・ビュッフェならどうかな~と、満を持して推薦しました:P

2010_12_20_1405.jpg

案の定、母は大~喜び♥

父も父なりの謙虚な表現で(←古典的な日本男児なので、感情をあまり上手に表現できないタイプなもので...苦笑)、きれいなビュッフェ・ラインを楽しんでくれたよう。病気をしてから小食なのに、思った以上にお料理をたくさん取っていてびっくりしました:D

2010_12_20_1406.jpg

ちなみにこちらの前菜のビュッフェ、とにかくとても内容が充実していて、パンやチーズ、サラダやお野菜たっぷりのアペタイザー、パスタサラダ、スープやピザなども含まれているので、正直このアペタイザーだけで十分満足することができます(前菜のビュッフェ+デザートで22ドル+TAX)。

2010_12_20_1415.jpg

なので私はいつもこの前菜のビュッフェだけにしてしまうのですが、事前にアドバイスしたにもかかわらず、朝から何も食べていなかった両親はふたりともメイン・ディッシュも注文。

メイン・ディッシュは6品くらいの中から選べ、それぞれ22~25ドルくらいで単品でいただくこともできますが、前菜のビュッフェと一緒ならだいたい6ドルくらいでプラスできるので、前菜のビュッフェ、メイン・ディッシュ、デザートが28ドル+TAXでいただくことができるので、確かにとってもお得:)

しかも6ドルでプラスできるから量が少ないわけではなく、こんな~に立派なメイン・ディッシュなのでボリュームもかなり満点です(こちらは父が頼んだサーモン・フィレ)♪

2010_12_20_1416.jpg

こちらは母がオーダーしたトマトソースのパスタ。

ふたりともとってもおいしいけれどお腹がいっぱいで食べられな~いということで、帰りに"To Go(トゥー・ゴー)"といってテイクアウトさせていただきましたよ。

だから最初に言ったのに~(笑)。

食いしん坊の母なんて、あんなに細いのに前菜のおかわりまでしていたので、メイン・ディッシュは最後まで食べきることができなかったよう(苦笑)。

ケーキかフルーツを選べるデザートは、すでにお腹いっぱい!ということでフルーツの盛り合わせにしていただいておしまい:)

ホテルの素敵なお食事が平日のランチは比較的おてごろ価格でいただけるうえに、雰囲気もとっても素敵なのでオススメです♪

こちらは週末のお昼はクローズなので、ぜひ平日に楽しんでみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。