憧れのサンセット・ビーチでウェディング☆

公開日 : 2011年01月10日
最終更新 :
2010_12_23_1908.jpg

先月両親がグアムにあそびにきてくれたとき、義母がグアムでサンセットを楽しみながら飲める最高の場所!ということで、Hotel Santa Fe Guam(ホテル・サンタ・フェ・グアム)にある『The Grill at Santa Fe(ザ・グリル・アット・サンタ・フェ)』に私たちを招待してくださいました:)

このブログでも何度かご紹介しているように、特に乾季の今の時期は太陽がまさに目の前に沈むので、タモン湾から眺めるよりもサンセットを長く楽しむことができて最高のロケーションなのですが、この日はビーチにトーチ(松明)が半円形に並べられて焚かれていて、ビーチに一番近いテーブルには白いクロスがかけられて小さいお花が飾られていましたよ~:)

2010_12_23_1847.jpg

ピンク色に色づき始めたビーチでゆらゆらと炎を揺らすトーチはなんとも幻想的。

最初は今日はクリスマスの時期で特別なのかしらと思っていましたが、首に大きなレイをかけたご年配の男性と、真っ白いワンピースを着た女性がいたので、もしかして結婚式かしら???と思っていると...。

2010_12_23_1879.jpg

お友達たちと談笑していた大きなレイを首に掛けた男性がビーチに降りると、海に面して左手の奥の方から黒いシャツの男性に手を引かれたウェディング・ドレス姿の女性が登場~!

や~っぱりローカルの少しご年配の男女のウェディングでした:D

2010_12_23_1895.jpg

幸せなふたりをロマンチックに彩るかのように、辺りはどんどんピンク色の世界へと色づいていきます♥

カトリックの島のグアムでも最近はキリスト教の式を挙げない人たちも増えてきていると聞いていましたが、まさにこのウェディングは人前式のようなスタイルで、お友達らしき方が式を執り行い、新郎新婦はホテルのテラス席に立ってふたりを見守るゲストの方たちに向かって海を背にして立ちます。それでもふたりを結びあわせてくださったことに感謝のお祈りを全員で捧げる様子が、人前式とはいっても厳かな雰囲気です。

2010_12_23_1897.jpg

それから若い女性が新郎新婦に指輪を渡しにいくと、ふたりは向かい合ってお互いに誓いの言葉を述べ...。

2010_12_23_1909.jpg

辺りはふたりのシルエットだけを浮かび上がらせるほどに闇に包まれ、それでもふたりの背景には燃え上がるようにオレンジ色の光を放つ夕陽の最後の光が輝いてます...。

大切なひとに囲まれて、自然ととけ合うような南国の結婚式。

どんな豪華なウェディングより心がこもっていて素敵だな~と思いました:)

2010_12_23_1917.jpg

二人が誓いのキスをすると歓声が上がり、そしてバンドの音楽と共に楽しいパーティーの時間が始まるのです...。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。