ほっとする野菜スープとにっこりアップルタルト:)

公開日 : 2011年01月11日
最終更新 :
2011_01_10_2747.jpg

オーガニック雑貨や食料品などがゆったりとした雰囲気の中並べられている大好きなお店、『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』をお料理好きな恂子おねえちゃまに見せてあげたくて、一緒に行ってきましたよ♪

ついでにランチもしようかなと思い、本日のスペシャルにするかブリトーにしようか迷っていたら、レジで前に並んでいた白人女性が、おそらく雰囲気で私たちがランチを迷っていることを察したのか、くるりと私たちの方を振り向いて、"This vegetable soup is soooooooo delicious(この野菜スープ、超おいしいから~)!!"と太鼓判を押してくれたので、私たちもこのスープをいただいてみましたよ:D

2011_01_10_2742.jpg

こちらが本日のスペシャル、"Vegetable Soup with Brown Rice(野菜スープ、玄米ごはん付き)"(確か9.95ドル)。

『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』ではランチとして本日のスペシャルがひとつと、他にブリトーやサンドイッチ、サラダというラインナップで、確かに選択肢が少なく、お値段も少しお高め。

でもひとつひとつの素材がすべてオーガニックで、もちろん通常のレストランであるような添加物入り加工食品をほとんど使用していないので手間がかかっているため、それも納得かな、と思います。

ちなみにオーナーさんご一家は台湾の方で、アジア系のスペシャルはオーナーさんが作り、野菜スープのような洋風のメニューの時は、アメリカ人のオーナーさんの義理のお兄様が作っているんですって!

とにかくみなさんとってもステキでチャーミングなご一家なんですよね~♪

2011_01_10_2745.jpg

そしてこちらは前からず~っと気になっていたアップルタルト(6.95ドル):)

恂子おねえちゃまも食べてみたいということだったので、ふたりで半分こにしてみたのですが、このりんごの薄切りがミルフィーユのように敷き詰められた姿にテンションが上がります:P

そして予想に違わずと~ってもおいしかったんですよね~!

そしてあまりにおいしかったので、私も似たようなアップルタルトを真似しておうちで作ってみましたよ(レシピはこちら☆)♪

もちろんレシピは違うでしょうが、このりんごの薄切りを敷き詰める作業など、いろいろと手間がかかっていることを、自分で作ってみるとかなり実感!お値段がお高くなってしまうのも仕方がないなと改めて納得した次第でございます...:P

落ち着いてのんびりできる、とっても癒される空間『Health Hearts(ヘルシー・ハーツ)』。

場所は『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』から遠くないのですが、車がないと行きにくいのでちょっと面倒かもしれないけれど、グアム上級者の方にはオススメの私のお気に入りのお店です♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。