海辺の新カフェtuRe's Cafeを大解剖!

公開日 : 2011年01月29日
最終更新 :
2011_01_29_3423.jpg

Tamuning(タムニング)からHagatna(アガーニャ)への道沿いにある『Barista Blends(バリスタ・ブレンズ)』の跡地に、新たに『tuRe' cafe(トゥリ・カフェ)』という海沿いのステキなカフェがオープンしましたというのは以前の記事でもお伝えしましたが、今回はオーナーさんともゆっくりお話できたので、このカフェのオススメ・メニューなどをご紹介したいと思います♪

2011_01_29_3432.jpg

今日は朝から生憎の雨がず~っと降り続いていて、本当は南の方にドライブしようと思っていたのですが断念。そこで以前お友達とランチをいただいたときに隣りの席の方がとてもおいしそうにワインをお替わりしていたので、雨模様だけど海を見ながらワインをゆっくりいただくのもいいかな~とお出かけしてきましたよ:)

最初はテラスでのんびりワインを飲んでいたのですが、途中から少し風が強くて雨が吹きこんでき始めたので店内の窓辺のカウンター席に移動。

いつも外のテラス席しか目に入っていなかったけれど、このテラス席がなかなか気持ちがよくて、こんなふうに雑誌を読みながらのんびりワインを楽しむのもステキな午後の過ごし方だな~と思いましたよ♪

2011_01_29_3429.jpg

さてさて、皆さんからもお食事メニューをレポートしてください!というご要望が多かったので、ここで一気に4皿ご紹介:D

こちらは夫が注文した"Pastrami Swiss Open Face(パストラミ・スイス・オープン・フェイス)"、8.95ドル。

たっぷりのスパイシー・ブラウン・マスタード・ソースと一緒にパストラミ、スイス・チーズ、アボカド、トマト、バルサミコで炒めた玉ねぎがバゲットに乗ってサーブされます。

マスタードソースが少し苦手な方はソースを少なめにしていただくといいかも知れませんが、お野菜がフレッシュで、玉ねぎが甘くておいしかった♪

2011_01_29_3425.jpg

そしてこちらは今日の私のランチ、"Pacific Salmon Patties(パシフィック・サーモン・パティーズ)"、10.65ドル。

これはサーモン、トマト、レタス、赤玉ねぎがレモン・アイオリ・ソースと一緒にローズマリーを練りこんだバンズといただきます。

グアムには珍しく、サーモンの焼き加減が絶妙で、ソースもぴったりで私のヒットに♪

ちなみにこのハーブ入りのバンズがとてもおいしかったのでお伺いしてみたところ、このカフェのパンは全て、以前ドーナツがとってもおいしいですよ~とご紹介した『Crown Bakery(クラウン・ベーカリー)』に特別にお願いして作っていただいているとか。なるほど、おいしいわけです!

2011_01_29_3465.jpg

こちらはオーナーさんがイチオシの朝食、"BLT Bagel(BLTベーグル)"、5.95ドル。

BLTなのでもちろん、レタス、トマト、カリカリに焼いたベーコンが入り、新鮮なアボカドと黄身がとろとろの卵をレンチ・ドレッシングと一緒にベーグルでいただきます♥

この卵がとろ~とする瞬間がとにかくたまらない!これでこのお値段はかなりお得です♪

ちなみにブレックファスト・メニューは朝6時半から10時半までのみなので、このベーグルを食べたい方は早起きしてぜひ行ってみてくださいね!

2011_01_29_3472.jpg

そしてこちらはオーナーさんのイチオシのランチ・メニュー、"Spicy Crab Rolls(スパイシ・クラブ・ロールズ)"、9.95ドル。

クラブ・ケーキ、きゅうり、トマト、アボカド、レタスをスパイシー・ガーリック・マヨ・ソースでごまロールと一緒にいただきます♪

このクラブ・ケーキは新鮮なカニから作っているもので、カジュアルなレストランではありがちな缶詰のカニを使ったものとは全然違い、うまみがあり、食感もよくてとてもオススメ!

こちらはランチなので10時半以降にぜひ味わってみてくださいね:D

ちなみに『tuRe' cafe(トゥリ・カフェ)』ではほうれん草以外のお野菜は基本的にグアムで採れた、オーガニックなものを使っているので(季節によって輸入物を使用することもあり)、お野菜が新鮮なのが印象的。またどのメニューもソースやドレッシングに凝っているのですが、こちらはすべてお店のオリジナル・レシピで手作りしているこだわりのもので、とてもヤミー♪

シェフが常駐しているので、例えばベジタリアン・メニューにしてほしいなどのご要望にも、本来のテイストを活かしてアレンジしたものを作ってくださるというのもうれしいところ!

...とお伝えしたいことはまだまだたくさんあるので、オーナーさんがオススメしてくださったスイーツのご紹介などはまた明日の記事で!お楽しみに~:)

PS: 今日はこんなにお料理をご紹介していただけると思っていなくて、お料理撮影用のレンズを持って行かなかったため、お料理写真がわかりにくくてほんと~にごめんなさい!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。