お気に入りのフードのあるおしゃれカフェを発見!

公開日 : 2011年02月01日
最終更新 :
2011_02_01_3537.jpg

最近のグアムは以前にも増してレストランやショップの入れ替わりが激しいのですが、今日はローカルの方たちに人気のあった『Sugar & Spice(シュガー&スパイス)』がなくなってしまい、その跡地に新たにオープンしたおしゃれなカフェ『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』をご紹介したいと思います:)

2011_02_01_3564.jpg

グアム生まれでグアム育ち、でも数カ月前まで10年間カリフォルニアにいらっしゃったというオーナーさんご夫妻が新たに始められただけあって、店内はアメリカ本土のおしゃれなカフェの雰囲気に、グアムの素朴なアートなどがぴりっとアクセントになって、居心地のいい空間になっています。まさに店名にもあるチャモロ語の"Pika"=スパイシーの意味のとおり、毎日の生活にちょっとスパイスを与えてくれそうなお店(ちなみに奥様のお名前もPikaさんとおっしゃるとか!)♪

私は平日のランチタイムにお伺いしたのですが、オープしてから3ヶ月経った今でも、とにかくすぐに店内が満席になってしまうほどの人気ぶり♪

私のお隣さんは椅子が足りなくて待合用のベンチを持ってきたほど!

2011_02_01_3546.jpg

その人気の秘密は、雰囲気のいい空間だけではありません!

グアムではとても珍しいことなんですが、こちらのお店はカフェというよりレストランといったほうがいいのではないかしらというほどフード・メニューが充実しているんです♪

カリフォルニア・キュイジーヌをベースにしたアメリカ風のサンドイッチやブリトー、バーガーなどに、チャモロ料理のエッセンスが少し加えられているという感じかしら?ランチだけで19種類のメニューに加えて、今日のサイド・ディッシュやスープなどがあるのもうれしいですよね:D

また、さすがカリフォルニアから帰っていらっしゃっただけあって、ベジタリアン・メニューやビーガン・メニューも用意されていて、またお願いすればその他のメニューでもアレンジをしてくださるとのこと。オーナーさん曰く、今後もっとベジタリアン・メニューを増やしていきたいということだったので、私にはかなりうれしい場所になりそうです♪

ちなみにこちらの写真は"Veganita(ベガニータ)"、9.25ドル。完全なビーガン・メニューで、大豆、黒豆、お豆腐でボリュームを出し、新鮮な赤たまねぎやトマト、レタスをトルティーヤでラップし、パニーニのように軽く表面を焼いたもので、とてもおいしいサルサ・ソースと一緒にいただきます。私はとっても気に入ったメニューのひとつになりましたよ~:P

お野菜類は基本的にすべてローカルで採れるオーガニックなものにこだわっているというのもうれしいところですね!

2011_02_01_3555.jpg

スタッフの方の感じもとてもよくて、居心地のいいお店。

カフェという割にコーヒーやお茶はそれほど種類が豊富ではないので、やはり私の中ではレストランとしてお気に入りのお店のひとつになりそうです:)

また平日は朝7時半(土曜日は8時)からオープンしていて、11時半まで朝食をいただくこともできます。こちらもかなり充実したメニュー構成!

オーナーさん曰く、ツーリストの方に少しでもローカル・ホスピタリティーを味わっていただきたいということで、場所は少し不便だけれど、ぜひグアムのローカル食材を使ったおいしいブレックファストやランチを食べにいらしてくださいとのことでした:D

オープン時間が少し変わっているので要注意なのですが、私としてはかなりオススメのお店なので、ぜひ朝食に、ランチに足を運んでみてくださいね♪

Pika's Cafe

オープン時間: 月~金  7:30~15:00

           土曜日  8:00~15:00

           日曜日  クローズ

           *ブレックファストは11:30まで。ランチは10:30からオーダー可能。

電話番号:    671-647-7452

St. John's School(セント・ジョンズ・スクール)向かい側のスタービルディング内。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。