やっぱりグアムの老舗カフェもオススメ!

公開日 : 2011年02月05日
最終更新 :
2011_01_15_2914.jpg

新しいカフェができたり、なくなったり、移転したりと、グアムのカフェ事情はめまぐるしく変わっているのですが、やっぱり古くからローカルに愛されているお店には、それなりの理由があります!

首都Hagatna(アガーニャ)にある『Hava Java Cafe(ハヴァ・ジャヴァ・カフェ)』は、グアムでは老舗中の老舗カフェ:)

コーヒーはもちろん、自分で好きなようにカスタマイズできるサンドイッチも、とっても大きなペストリーもオススメの、とってもいい味を出しているカフェですよ♪

2011_01_15_2903.jpg

広い窓から光が燦々と差し込むカフェは、モダンというよりも昔からずっとそこにある安心感を与えてくれるような、なんだかやさしい雰囲気のカフェ♪

壁にはおいしそうなコーヒーの絵が描かれ、いろいろな飾りが店内を飾っていますよ。

2011_01_15_2906.jpg

コーヒーはしゃきっと目がさめるような濃いコーヒーをお願いすることも、グアムではよく見かける、いわゆる"アメリカン・コーヒー"というくらいの薄目のコーヒーをお願いすることもできますよ。

薄目のコーヒーはこうしてポットに入って並んでいて、お好みのフレーバーを選ぶことができます。お値段もお安いので気軽にたくさん飲むことができますよ:D

2011_01_15_2900.jpg

そしてこちらのオススメが、自分で好きなようにカスタマイズできるサンドイッチ!

こうして専用の用紙に自分の好きなパンや具を選んでチェック印を入れます。

太い赤えんぴつを渡されるのですが、これがまたなんともいい味を出しているんですよね~:D

2011_01_15_2946.jpg

こちらが上の私のオーダーに沿って作っていただいた、ツナとお野菜全部で作ったサンドイッチ:)

私はこのFrench Baguette(フレンチ・バゲット)が結構好きなんですよね(バゲットとは言っても皮もやわらかい食感ではあるのですが...)♪

2011_01_15_2940.jpg

これがWhole Wheat(ホール・ウィート)、つまり全粒粉のパンにパストラミと野菜をたっぷり挟んで作っていただいたサンドイッチ。

2011_01_15_2949.jpg

そしてこちらはお野菜と同じくらいたっぷりとターキーを挟んでもらったサンドイッチ!

ドレッシングというかシーズニングも選べるので、同じ具材でもパンやソースが違うとまた全然違ったサンドイッチを作ることができるのが楽しいですよ:D

2011_01_15_2932.jpg

そしてと~っても気になるのがこちらのペストリー類♪

写真だと大きさが分かりにくいかもしれませんが、手のひらを大きく広げたくらいの幅がある、レーズンとくるみがたっぷりはいったApple Turnover(アップル・ターンノーバー)、つまりアップル・パイのようなもの。これで1.50ドルはかなりお得だと思います!

2011_01_15_2934.jpg

これもと~っても大きくて、男性の手のこぶし大かそれ以上はありそうな大きさのOat Bran Muffin(オート・ブラン・マフィン)、オート麦のふすま入りマフィン、2ドル。

日本のマフィンと比べたら3個分くらいはありそうな大きなマフィンは、おやつに十分なボリュームです!

2011_01_15_2935.jpg

他にもこのジャンボ・マフィンもとっても大きい~!

ブルーベリーとレモン、ケシの実かまたはバナナが入っていて1.75ドルは驚きのお値段ですよ~:P

2011_01_15_2919.jpg

こんなにかわいらしいお客様も大喜び♪

Dulce Nombre de Maria Cathedral-Basilica(ハガニア 大聖堂)やChamorro Village(チャモロ・ビレッジ)の近くにあり、グアムらしさを体験するにはぴったりなロケーション。お客様も場所柄かほとんどがローカルの方たちばかりで、ホテルの多いタモン地区とは全然ちがった雰囲気を楽しむことができますよ!

カフェは月曜日から土曜日まで朝6時半から夕方6時半まで、日曜日は朝8時から午後5時まで(サンドイッチのオーダは午前10時から)オープンしているので、ぜひドライブの合間などに立ち寄られてみてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。