贅沢なサンセット・タイムを過ごしましょ♪

公開日 : 2011年02月13日
最終更新 :
2011_01_24_3311.jpg

一年中暑くて海にも入れる常夏の島グアムとは言っても、自然のさまざまな移ろいから季節の変化を感じることができます。その大きな変化のひとつが太陽の位置。

特に私が暮らす、そしてツーリストの方の多くが宿泊されているタモン湾はどちらかというと西を向いているのでサンセットが綺麗に見えるのですが、いわゆるグアムの乾季の頃はHilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)よりさらに南側に太陽が沈むので、海に沈むサンセットを見られなくなってしまいます。でも今は少しずつ太陽が北側に沈むようになってきているので、もう少しでタモン湾のサンセットがちょうどよく見られるようになってきますよ:)

そこで年末にはHotel Santa Fe Guam(ホテル・サンタ・フェ・グアム)にある『The Grill at Santa Fe(ザ・グリル・アット・サンタ・フェ)』でサンセットがきれいに見えますよとオススメしましたが、これからの季節はHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のプールサイド・バーもとっても気持ちがいいですよ♪

2011_01_24_3292.jpg

Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のお庭はグアムのホテルの中でもお気に入りのひとつなのですが、こちらのプールサイド・バーはちょうどプールとビーチの間にあって、海風を感じながらのんびりすることができます:)

遅めの午後から夕方にかけては今の時期風も少し涼しくて、海風が吹いたらちょうどいい気温♪

2011_01_24_3298.jpg

ワインやカクテルを飲みながら大好きなお友達とおしゃべりしていると、あっという間に時間が過ぎていきますよ:P

2011_01_24_3306.jpg

そして時間と共に、刻々と空の色が変わっていくのを楽しむことができます!

このプールサイド・バーでは午後6時から9時までBreezes Sunset BBQ(ブリージズ・サンセット・バーベキュー)という、海を背景にチャモロの伝統ダンスやファイヤーショーを見ながらロブスターや海老、魚介を楽しむバーベキューが始まるので5時過ぎくらいからテーブル席は使えなくなってしまうのですが、カウンター・バーの方ではドリンクを楽しむことができるので大丈夫:D

こんなきれいな空を眺めながら飲んだら、ついついお酒が進んでしまいますね♪

ホテルのバーで心地良い風に吹かれながらお友達と乾杯。南国ならではの贅沢ですよ~♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。