新しい写真展をPika's Cafeにて☆

公開日 : 2011年03月02日
最終更新 :
2011_03_02_5144.jpg

このブログでもご紹介させていただいた、私の大好きなカフェPika's Cafe(ピカズ・カフェ)で、明日3月3日から5月30日まで私の新しい写真展『Ports of Call / 寄港地』が開かれるので、ご紹介させてくださいね♪

2011_03_02_5120.jpg

このカフェの入って右手の壁は、3ヶ月おきにさまざまなローカル・アーティストの作品を飾るギャラリーになっていて、最初は2010年11月のオープンと同時にグアムのチャモロ人アーティストによる木彫りのグアムのモチーフなどの展示が行われていました。

まさにチャモロ人オーナーさんがグアムへの愛情を表現した、グアムのトラディショナルなアートが幕開けとなりました:D

2011_03_02_5131.jpg

そして光栄なことに、2番目のアーティストとして、今回私の作品を展示させていただくことになりました。

落ち着いた店内ですが、常設でサイパン在住アーティスト(今年グアムに移住されたようですが)の海中の絵が飾られていていろいろな色味がすでにあるので、私はブラック&ホワイトで作品を構成することに。

2011_03_02_5138.jpg

キャンバスにプリントした15インチ×15インチの正方形の作品を9点、正方形になるように展示しています。

そして母国日本で撮影した作品4点と、写真を始めるきっかけとなった美しい島グアムで撮影した作品4点、そして散文を英語と日本語でプリントしたもの1点の合計9点で私のストーリーを表してみました。

2011_03_02_5139.jpg

ここしばらく、ブログの更新もままならず、とにかく忙しかったことの一番の理由がこの展示会の準備に追われていたことでした。

同じかそれ以上に忙しかった夫にもずいぶんアドバイスをもらいながら準備し、今日の午後は夫に手伝ってもらって作品の設置に行ってきました。

私のようにまだまだ駆け出しのフォトグラファーは、展示会となるともろもろすべて自分で負担しなければいけないので、夫には本当にお世話になりっぱなしなのですが、こうしてサポートしてくれることに本当に心から感謝です:)

5月にPika's Cafe(ピカズ・カフェ)での展示が終わったあとは、夏から秋にかけて東京でも展示することになりそうです。

この春グアムにいらっしゃる方はぜひPika's Cafe(ピカズ・カフェ)にお立ち寄りいただければうれしいです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。