ちょっと変わったケラグエンをいただけるレストラン・バー

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :
2011_02_28_5099.jpg

この写真、実はグアムで一番人気のおつまみとして有名な"Kelaguen(ケラグエン)"。

"Kelaguen(ケラグエン)"はグアムで一番ポピュラーな食べ物ともいえる代表的なチャモロ料理で、チキンやポーク、お魚などを、ココナッツとレモン汁などでマリネするように作るアペタイザーで、このブログでも何度かご紹介していますよね。

少し前に人気のレストラン・バーにお食事に行ったときに注文したのですが、プレゼンテーションが変わっていてびっくり:D

さてこの"Kelaguen(ケラグエン)"、どちらのお店のものかおわかりになりますか???

2011_02_28_5096.jpg

こちらのお店は、もう皆さんもご存知の『Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)』というグアムで作られている地ビールもいただくことができる、私の大好きな場所のひとつ:P

2011_02_28_5097.jpg

Minagof Pale Ale(ミナゴフ・ペール・エール)は醗酵の段階で自然に発生する炭酸だけでほとんど炭酸を追加していないのですぐに泡が消えてしまうため、いつも目の前に出されると写真を撮る前についついひとくち飲んでしまいます♪

2011_02_28_5103.jpg

さてお話を本題に戻すと、こちらが一番上の写真でご紹介した"Kelaguen(ケラグエン)"の全貌!?

これは白身魚で作ったフィッシュ・ケラグエン。玉ねぎやパプリカがたっぷりで辛味も効いていて、ちょっと今まで食べたことのあるケラグエンとは少し違ったお味でしたよ!

2011_02_28_5101.jpg

こちらはチキン・ケラグエンとアボカド、きゅうりをレッド・ライスで巻いた"Fiesta Roll(フィエスタ・ロール)"。

グアムにも最近はずいぶん創作お料理を作るお店が増えてきていますが、もともとライスに馴染みのある文化なので、こういったロール寿司とチャモロ料理を組み合わせたお料理はローカルっ子にも人気があって、ツーリストの方にも抵抗なくチャモロ料理を味わえますね:D

2011_02_28_5107.jpg

他にもバーガーやラップといった、ローカルっ子が大好きなメニューがたくさんありますよ♪

こちらはベジー・ラップ。お野菜たっぷりで、赤いラップの色がとってもきれい。サイドのフライドポテトもおいしかったのでおすすめです:)

さてさて、こちらのお店がどちらかというと、グアムの首都Hagatna(アガーニャ)のChamorro Villeage(チャモロ・ビレッジ)のほぼ向かい側にオープンした『Shorline Bar & Kitchen(ショーライン・バー&キッチン)』というバー・レストラン。

大人な雰囲気でお酒もお料理も楽しめるお店なので、よかったらぜひお立ち寄り下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。