ビーチもプールも満喫できるのが海沿いホテルのいいところ!

公開日 : 2011年06月20日
最終更新 :
IMG_9882.jpg

青い空にターコイズブルーの海...。グアムではそんな贅沢を本当に身近に楽しむことができます♪

できればせっかくグアムにいらっしゃるのなら、そんな大自然の恵みをカラダいっぱいに受け止めていただきたいな~と思うのですが、やっぱり日本の方たちはとても日焼けにこだわられるのか、帽子にお洋服を着たままで海に入られる方の姿も結構よくお見かけします...。

そんなビーチも楽しみたいけれど日焼けも気になるという方に一番オススメなのは、海沿いのホテルに宿泊すること!

IMG_9881.jpg

お子様連れの方たちならウォーターパークやウォータースライダーがあるようなホテルがいいと思うのですが、カップルや大人だけでゆっくりと過ごしたい方にオススメなのが、Tumon(タモン)地区にあるビーチ沿いのホテル。

中でもタモン湾の中央に位置しているHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)は、ホテルの目の間に広々としたビーチが広がり、右手には恋人岬、左手にもHilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)のある岬が見え、一年を通して素晴らしいサンセットを楽しむことができます♪

またビーチとホテルのプールのアクセスが大変よく、最高の景色を眺めながら読書やお昼寝を楽しみたければこうしてパラソルを借りてのんびりするのもとても気持ちいいですよ:D

IMG_9889.jpg

もちろん、日焼けが気にならずせっかくだから海を楽しみたい!という方は、すぐ目の前でシュノーケルやバナナ・ボート、ジェット・スキーなどをレンタルすることができるので、こちらもオススメ!

IMG_9857.jpg

そして海が暑い~と思ったら、すぐにホテルのプールに戻ることができますよ♪

こちらはお子様や、ちょっとプールで遊びたい方向けのプール。

IMG_9878.jpg

こちらは大人がのんびりできる優雅な雰囲気のプールです♪

IMG_9892.jpg

喉が乾いたら、プールとビーチの間にあるプールサイド・バーでリフレッシュ!

こうしてカウンターで飲むのもなんだか雰囲気が変わっていいですよね♪

IMG_9894.jpg

もちろんプールサイドのデッキでのんびり読書をしたり、飲み物や軽食を取ったりするのも、非日常感があって素敵:)

IMG_9899.jpg

それぞれのホテルに素敵なプールがありますが、ビーチもプールも楽しめて、雰囲気も素敵という意味で、私はHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のプールが一番好きかな~。

ご家族連れだったり、こだわりのポイントだったりはまちまちですが、南の島ではアクティブにいろいろと動くより、一日ビーチやプールでのんびりという日を作られるのがいいんじゃないかなと思います。

よかったら今年の夏はそんな贅沢を楽しんでみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。