今グアムでお得なもの♪

公開日 : 2011年06月29日
最終更新 :
IMG_2225.JPG

"Fourth of July(フォース・オブ・ジュライ)"、つまり7月4日は"Independece Day(インデペンデンス・デイ)"とも言われるアメリカ独立記念日。

アメリカの準州であるグアムでも7月4日はもちろん祝日で、一般の方は通常入ることのできないアメリカ軍の敷地内で、MWRという軍のレクリエーションやスポーツ、イベントなどを企画・運営する団体によってイベントが開催されたり(2009年の様子はこちら☆)、夜は花火が打ち上げられたり(2010年の様子はこちら☆)と、ローカルっ子たちにとっては楽しみな祝日のひとつです♪

そこで今グアムではこんなものがとってもお安くなっているんですよ!

IMG_2228-1.JPG

何かといったら、もうおわかりかも知れませんが、アウトドア用のパラソルや折りたたみ椅子、カノピーなどが大安売りなのです:D

アウトドア・イベントが目白押しなので、そのためにいかにもアメリカらしいいろいろな商品が売られているので、見ているだけでもとっても楽しい!

ちなみにこちらは、私たちは週に3回のペースでビーチで砂浴しているので、その時に直射日光を受けないようにと買ったパラソル、確か42ドル。

今までは大きなガーデン・テーブルに立てる、カフェなどで見かけるような大きくて重いパラソルを使っていたのですが、大きい分、海風がぶんと吹くと重くてもパラソルが飛んでいってしまいそうになるのが玉に瑕でした...。でもこちらは柄の先を地中にさせるようになっていて長さもかなり調節できるのでビーチでも問題なし!

さらに素晴らしいのが、両サイドに写真右側に見えるような耳のような部分をぺらりと下に足らせるようになっていて、このおかげで横から差し込んでくる光をうまく遮ってくれて眩しくないし、断然パラソルの下が涼しいんですよ:D

状況に応じていろいろな使い方ができるようになっていて、ビーチで日陰を作るために使ってもいいし、スポーツ観戦などの時にアウトドア用の椅子を持ち込んで使ってもいいしと、用途はいろいろ!突然雨が降ることのあるグアムでは、直射日光だけでなく、雨からも結構しっかりと守ってくれるので安心。しかもSPF50加工もしてあるし♪

他にも肘掛けに飲み物を入れるポケットがついているシンプルな椅子は7.4ドル!!日傘やクッションつきの折り畳み椅子が確か37ドルくらい、軽く4畳くらいの大きさになりそうなワンタッチ式のカノピーも109ドルと、結構お手頃なお値段でアウトドアに役立ちそうなものがいろいろ見つかりますよ~。

もちろんアメリカ国旗もここぞとばかりに大量に売られています:D

今回私たちがパラソルを買ったのはHome Depot(ホーム・デポ)ですが、他にもK-mart(Kマート)Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)でもいろいろ見つかりますよ♪

折りたたむと結構小さくなるので、よかったらおみやげとしてみてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。