Taste Guam! グアムを味わおう!

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :
IMG_7402.jpg

少しご報告が遅くなってしまいましたが、6月4日(土)にグアムのおいしいものが一同に会するイベント『Taste Guam(テイスト・グアム)』がHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)で開かれましたよ!

GHRA(グアムホテル&レストラン協会)主催で2008年に始まり、毎年6月の最初の土曜日頃にグアムで採れる野菜や果物を集めたコーナーや、ホテルやレストランのシェフが集まって自慢のお料理を振舞ってくれますよ:)

IMG_7401.jpg

ツーリストの方たちにとってはなかなか見ることのできない珍しい南国の果物やフルーツを見たり買ったりすることもできるので、なかなかオススメ♪

こちらは『Mountain Apple(マウンテン・アップル)』というフトモモ科の果物。アップルとは言っても味はりんごとそれほど似ているわけでもなく、ちょっとしゃりしゃりとした食感の果物です。

ローカルっ子たちには結構人気で、その辺りに生えていると、手の届くところからあっという間になくなります(笑)。

IMG_7403.jpg

またこちらは『Culantro(クラントロー)』という、温かい地域ではよく採れる割にあまり知られていないハーブです。

刻んでいろいろなお料理に入れることで香りや風味をつけることができる他、消炎剤や鎮痛剤として使える薬草でもあるとか。

私もこうして売られているのは初めて見ました!

IMG_7411.jpg

今年は一昨年に比べて少し規模が小さくなっていたような気もしますが、それでも有名ホテルやレストランがご自慢のお料理を出していましたよ!

他にも先日の『MV Guam Burgerfest 2011(MVグアム・バーガーフェスト2011)』で優勝した『Meskla Dos(メスクラ・ドス)』と『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』も入賞したハンバーガーなどを出していました:D

IMG_7419.jpg

やっぱり人気のあるブースは肉々しいお店で(笑)、バーベキューやステーキなどをだしているお店はどこもひとがい~っぱい!全然列が進まないほどでした:P

IMG_7417.jpg

またあっという間になくなってしまうもののひとつが、なんといってもスイーツ!

これはココナッツで作ったココナッツ・キャンディーで、こんなふうに椰子の実にディスプレイされると、ちょっとつまんでみたくなってしまいますよね:P

IMG_7412.jpg

他にもこんなスイーツ・ドームや...。

IMG_7437.jpg

グアムの人たちがだ~い好きな真っ赤な色をしたベルベット・ケーキもありますよ♪

IMG_7425.jpg

会場の真ん中に設置されたステージでは、何人かのシェフがお得意のお料理をその場で作って見せてくれます。

こちらは先日もご紹介した『SINGAPURA(シンガプーラ)』のオーナー・シェフ、Walter(ウォルター)さん。

海老のオイスター炒めを作ってみんなに食べさせてくれました:)

入場するときにひとり20ドルを払ってクーポンを20枚もらい、会場内ではクーポンでお支払いをするので、20枚のクーポンをどんな組み合わせで使おうか、いろいろ考えるのも楽しいですよね♪

6月にグアムにいらっしゃる方はぜひタイミングを合わせてみてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。