なかなかオススメなタイ料理屋さんを発見☆

公開日 : 2011年08月17日
最終更新 :
IMG_2560.JPG

アメリカ軍基地のあるところ、タイ料理やベトナム料理のレストランが多いと聞いたことがありますが、確かにグアムは島全体の人口や、タイやベトナムの方々の人数に対してずいぶん多い気がします。

そして特にタイ料理屋さんはどのレストランもそれほど外れがないのですが、今回初めて足を運んだタイ・レストラン『Siam Restaurant Thai Food(シャム・レストラン・タイ・フード)』がなかなかオススメなのでご紹介しますね:)

IMG_2563.JPG

どのお料理もグアムでは珍しく油っぽくなくてさっぱりいただけて、化学調味料のお味もあまりしなかったのがとても高得点だったのですが、特にこの春巻きはとにかくカラッととてもおいしく揚がっていました!

揚げ物なんてしっかりマクロビを始めてから初めてだったのですが、全然胸焼けしたり、もう食べられないなんて思うこともなく、ぺろりといただけてしまいましたよ~:D

IMG_2565.JPG

こちらはタイ料理といったらいつもお願いする平麺の焼きそばのようなパッタイ。

こちらのものはちょっと変わっていて、ケッチャップのような味付けにミントの葉が効いているのですが、シャキシャキのもやしとピーナッツと一緒にいただくのがおいしい♪

IMG_2564.JPG

そして山盛りの炒飯は、化学調味料のお味がほとんどしなくて、とても優しいお味でしたよ。

お味付けが濃くないので、そのまま食べてももちろんおいしいですが、カレーと一緒にいただいてもOK!

変わったところではプチトマトが入っていてびっくりしました:D

IMG_2566.JPG

最後に、タイ料理と言ったら...のベジタリアン・グリーン・カレー。

とにかく具沢山で、グアムで手に入るお野菜が全て入っているのではないかと思われるほど、ごろごろとかなりたくさんのお野菜が入っていて、意外と辛い~:D

そういえば辛さはどうしますかと聞かれなかったんだけれど、頼むと調節してくれるのかしら???

これだけのボリュームで、大体一皿8~12ドルくらいとリーズナブル♪

私たちはここで腹12分目くらいまでいただき、残りをお持ち帰りにした所、翌日のランチでも私ひとりは腹14分目くらいになるまで食べられました!!

IMG_2559.JPG

場所は車がないとちょっと行きにくくて、Tumon(タモン)から行くと、Hagatna(アガーニャ)をさらに南下して少し過ぎた辺り、左手にこの緑の看板が見えてきますよ。

とにかくさっぱりとしていてやさしいお味付けのタイ料理屋さん。よかったら足を運んでみてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。