待望のケーキ屋さんがとうとうオープン♪

公開日 : 2011年09月16日
最終更新 :
IMG_1100-110916.jpg

先日ご紹介させていただいた、グアムで在住日本人の方を中心に絶大な人気を誇るスイーツを作られる関裕子さんのケーキ屋さん『Rocona Little Cake Factory(ロコナ・リトル・ケーキ・ファクトリー)』が、とうとうオープンしましたよ〜:D

世界でも日本のスイーツやパンはレベルが高いと言われていて、特に食感への日本人のこだわりは驚くべきものがあり、海外で日本のようなしっとりふわふわのスポンジケーキなどを見つけるのは至難の業!そこで裕子さんは繊細な日本のスイーツのクオリティーを再現するため、薄力粉は日本のものを使用し、改良に改良を重ねて、ようやく食材の豊富とはいえないグアムでも日本レベルのおいしいスイーツをいただくことができるようになりましたよ!!

IMG_8018-110902.jpg

今日はソフト・オープンで、グランド・オープンは9月19日(月)からなのですが、午後1時からのソフト・オープン直後からひっきりなしにお客様がいらしたらしく、6種類ほどのスイーツを用意していらっしゃったようなのですが、私が午後4時前くらいにお伺いさせていただいた時には残念ながらほとんどケーキがありませんでした...:(

なので今回はショーケースのお写真を撮ることができませんでしたが、ちょっとだけ裕子さんのケーキをご紹介させていただきますね。

まずこちらはしっとりとしたココア生地にラズベリー・チーズ・クリーム、上に散らされたホワイト・チョコレートとアラザン、♥がかわいらしい、『ラズベリー・クリーム・ココア・マフィン』(2.50ドル)。

卵・バター不使用でカロリー抑えめ。マフィンには強力粉を使用しているため、もっちり、しっとりとした食感で、ラズベリー入りの甘酸っぱいチーズクリームが、ココア風味ととてもよく合っていますよ:D

IMG_1122-110916.jpg

そしてこちらは今後日替わりで登場する予定のシフォンケーキ(2ドル〜3ドル)。今日はチョコチップとホワイト・チョコレートが入った、ふわっふわのシフォンケーキ(2.50ドル)が最後にひとつだけ残っていたので、大切に大切にいただきましたよ♪

シフォンケーキはこの他にもプレーン(2ドル)、アールグレイ風味(2.75ドル)、抹茶風味(3ドル)があり、いずれもお好みでホイップクリーム(50セント)をつけていただくことができます。

また今日は売り切れになってしまっていただくことができなかったスイーツがいっぱい!気になるメニューはこちらでもご覧いただけるのでぜひチェックしてみてくださいね:)

IMG_8298-110903.jpg

そしてこちらは裕子さんのケーキと言えば...というほど人気が高い、改良に改良を重ねたスポンジが特徴の、事前にオーダーして作っていただく、バースデーやアニバーサリー、ウェディングなどにとってもオススメのストロベリー・ショート・ケーキ!!

サイズは15センチ(28ドル)、18センチ(33ドル)、20センチ(38ドル)、24センチ(52ドル)、そして23センチx33センチの長方形(75ドル)から選ぶことができますよ。

オーダーケーキはいつでもお作りいただけるそうですが、基本的に3日前までにショップに用意してあるオーダーフォームでお申し込みくださいとのこと。ご興味のおありの方はこれを機会にぜひお店に足を運んでみてくださいね。

IMG_1110-110916.jpg

お店はマリンドライブ沿い、Happy Landing Road(ハッピー・ランディング・ロード)を登り切ったすぐ右手、Pacific Commercial(パシフィック・コマーシャル)内のユニット111になります(下記地図参照)。

オープン時間は月曜日、火曜日、木曜日、金曜日の11時から18時になりますが、オーダーいただいたケーキはできるだけご希望の日時にお店でピックアップできるようになるとのことなので、週末のパーティーでもみんなでわいわいオーダーケーキをいただくことができますね:D

今後はお店の様子を見ながら少しずつスイーツの種類を増やしていかれるとのことで、これからがますます楽しみです!

ご注文やお問い合わせはこちらでどうぞ♪

オープン時間: 11:00〜18:00(月・火・木・金)

ショップ電話番号: 671-649-1117

裕子さん携帯電話: 671-688-4075

メール: info@roconaguam.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。