大好きな中華ビュッフェとランチ・セット♪

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :
IMG_2916.JPG

おかげさまで、10月に手術を受けてから5週間が経ち、まだ傷口のあるお臍辺りに違和感が残るものの、それでも少しずつうつぶせになることもできるようになり、順調に回復しています。

11月6日の夜にグアムに戻り、冷蔵庫の中が空っぽだったので、久しぶりのグアムでの最初のランチに選んだのは、Hotel Nikko Guam(ホテル・ニッコー・グアム)の最上階にあり、タモン湾を一望できる大好きなレストラン『Toh-Lee(桃李)』♪

いつもは"週末の飲茶&一品料理食べ放題"がお気に入りなのですが、この日は平日だったので"週替わりランチビュッフェ"がお目当てで足を運んで見たところ、これまでの週替わりランチビュッフェの他に、平日限定ランチセットができていましたよ:)

IMG_2911.JPG

まずは平日のランチビュッフェをご紹介すると、野菜炒めやお肉、お魚類はもちろん、大好きなチャーハンや焼きそばまで9種類ほどのお料理がきれいに並べられ、全部の種類を少しずついただいてもお腹がいっぱいになるほど。

またこの写真では見えにくいですが、このテーブルの一番奥には好きな具をトッピングして作れるお粥とスープもあるので、おいしくてお腹にもとてもやさしいのもうれしい♪

IMG_2913.JPG

他にもこのように自分で具材をトッピングして作る麺コーナーがあり...。

IMG_2914.JPG

新しいものが出てくるとあっという間になくなってしまう、大人気の飲茶コーナーがあります♪

IMG_2912.JPG

大好きなごま団子や杏仁豆腐など、もちろんデザートもありますよ~:D

IMG_2917.JPG

そしてこちらが最近始まったという"平日限定ランチセット"。

スープ麺セット、焼きそばセット、チャーハンセットの3つがあり、この日はスープ麺セットは担々麺、五目つゆそば、葱と叉焼の細切りそばから1つをチョイスし、これに本日の飲茶3種と小椀炒飯(漬物付き)、本日のデザートがついたもの。

デザートはちゃんとお食事の後に別に出てくるのがうれしいところです♪

他に焼きそばせっとは、五目あんかけ焼きそば、飲茶3種、小椀炒飯、本日のスープ、デザートがセットになっていて、チャーハンセットはレタス入り五目チャーハン、飲茶3種、サラダ、スープ、デザートがセット。

この日の週替わりビュッフェに含まれていたのは葱と叉焼の細切りそばと飲茶2種であとはビュッフェには含まれていないメニューだったので、ビュッフェとどちらにしようかとてもとても悩んだ結果、私は写真のように、担々麺のスープ麺セットにしました。

ちなみに週替わりビュッフェも各種セットもお値段は20ドル(ビュッフェは4~11歳のお子さまは13ドル)プラス10%のサービス料で、セットの中にどうしても食べたいものがなければ、いろいろいただけるビュッフェの方がお得かも知れませんが、やはり麺は作ってきていただくセットのものの方がおいしくできていましたよ:P

IMG_2918.JPG

ランチの営業時間は11時半から14時(ラストオーダーは13時半)まで。

人気があって窓際のお席は早くいっぱいになってしまうことが多いので、このすばらしい眺めを堪能したいなら、早めのお時間に足を運ばれることをお勧めしますよ:D

タモン湾の全景を楽しみながらゆっくりお食事したい方にはとってもオススメの平日ランチです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。