グアムで、サンタクロースになりませんか?

公開日 : 2011年12月03日
最終更新 :
IMG_3074.JPG

皆さんは『Toys for Tots(トイズ・フォー・トッツ)』という活動をごぞんじでしょうか?

直訳するなら、"おちびさんのおもちゃ"というような感じかしら?

『Toys for Tots(トイズ・フォー・トッツ)』 は、1947年のクリスマスに、ロサンゼルス海兵隊のビル・ヘンドリックス少佐が個人的に5000ものおもちゃを恵まれない子供たちにプレゼントしたことから始まりました。以降アメリカ海兵隊がこのプログラムを継承し、全米規模で展開することになり、なんと今日までに4億1800万個以上のおもちゃを配布しています。

特にこの10年間にアメリカ海兵隊は毎年1500万個以上のおもちゃを集め、630万人以上の恵まれない子供たちにプレゼントしているとか。

ちなみにこのプログラムには多くのセレブリティーも賛同し、ウォルト・デズニーがロゴをデザインしたり、ナット・キング・コールが特別に歌を捧げたりしていたりして、アメリカの良さが感じられるプロジェクトなんですよ。

そこで小さな島ながら、とてもたくさんのボランティア活動の行われるグアムでもおもちゃを集める箱があちこちに設置され、『The Salvation Army(ザ・サルベーション・アーミー=救世軍)』を通じて事前に登録された恵まれない子どもたちにプレゼントが配られますので、ぜひクリスマスまでの間にグアムにいらっしゃる皆さまにも、未開封のおもちゃのご寄付をお願いできたらうれしいです!

IMG_3075.JPG

グアムでこのプログラムに参加するための方法は2つあり、ひとつはあちこちに設置されている箱に未開封のおもちゃを入れることと、もうひとつは楽しいイベントに参加して、イベント中におもちゃが回収されるのでそちらでおもちゃを渡すこと。

ツーリストの方たちにもアクセスしやすい設置場所は...。

Burger King(バーガー・キング)

Sea Grill Restaurant(シー・グリル・レストラン)

他にグアム在住の方たちでお手伝いいただける方はこちらでもおもちゃを集めています。

BankPacific

Personal Finance Center (Dededo & Tamuning Offices)

Great National Insurance Underwriters, Inc.

Triple J Enterprises

Inter-Island Communications

Chiropractic Clinic of Dr. Gregory J. Miller on Rte 16 before the McDonalds

ASC Trust Corporation(職員のみ)

DZSP-21(職員のみ)

Andersen Air Force Base Exchange

Naval Base Exchange

Naval Computer and Telecommunications Station (NCTAMS) Naval Exchange

VFW Post 1509

また、グアムではおもちゃを集めるための2つのイベントが行われることになっています。

12月11日(日)10時~15時 Agana Shopping Center(アガーニャ・ショッピング・センター)にて、Guam Hot Rods Clubによる30台のアメリカ車、クラシック・カーとマッスル・カー(いわゆる大きくて豪華な大排気量スポーツカー)の展示イベントが行われ、どなたでもご自由に御覧いただけます。この時にぜひおもちゃをご寄付ください!

12月19日(月)18時半~24時 Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のボールルームにて、The Guam Medical Association and Guam Nurses Association(グアム医療看護協会)による2011 Christmas Charity Ball(2011年クリスマス・チャリティー・パーティ)が行われるのですが、このパーティーで未開封のおもちゃを集めます。

円高をいかして、グアムでクリスマスのお買い物をされる方も多いかと思いますが、もしよろしければひとつだけ多くおもちゃを買って、上記に設置されている箱にご寄付いただけるとうれしいです♪ または日本のご自宅に未開封のおもちゃがある場合、そちらをお持ちいだいてもいいと思います。

回収期限は12月19日(月)まで。それまでにグアムにいらっしゃる方はぜひご参加ください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。