巨大シナモンロール、でもぺろりといけます♪

公開日 : 2012年01月25日
最終更新 :
IMG_5737-120121.jpg

甘いものが大好きなグアムの人たち。

レストランで出されるアイスティーはもともと甘いものも多い上に、甘くないアイスティーには、これでもか~というくらい大きなシロップが一緒に出され、ローカルっ子たちはドボドボと、グラスから溢れるんじゃないかというくらいまでシロップを足して甘くする光景をよく見かけます。それこそ見ているだけでうっ!と思ってしまうくらい(苦笑)。

そんなグアムですから、この島のパンやケーキ、お菓子などはもちろんと言っていいほどと~っても甘いことが多いのですが、ボリュームもたっぷりで甘さもそれほど甘すぎないシナモンロールがあるので、ご紹介しますね:D

IMG_5739-120121.jpg

一番上の写真のとおり、とっても大きなシナモンロール(3.50ドル)があるのは、首都Hagatna(アガーニャ)にある『Hava Java Cafe(ハヴァ・ジャヴァ・カフェ)』。

コーヒーと一緒に撮影してみたので、なんとなくその大きさはお分かりいただけると思うのですが、いかがでしょうか?

シナモンロールで有名なお店といえば、やはり近くにある『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』ですが、こちらのものも大きさもお味も負けないのではないかと思います♪

特に私はHava Java Cafe(ハヴァ・ジャヴァ・カフェ)のシナモンロールを分解して(笑)、中央部分のしっとりとやわらかいところがなんとも好き:D

なんだかちょっとマニアックな感じですが、とてもオススメなのです:P

2011_01_15_2900.jpg

またHava Java Cafe(ハヴァ・ジャヴァ・カフェ)で有名なのが、以前もご紹介したことのある、自分でカスタマイズできるサンドイッチ。

このような用紙がカウンターに置いてあるので、お肉、チーズ、野菜、ドレッシング、パンをそれぞれお好きなものを選んでチェックを入れます。パン以外は何種類選んでもお値段は同じですよ!さらにアイス・コーヒーかアイスティー(ホットにすることもできます)を選び、お好みでコールスロー・サラダもつけることができますよ。

For Hereはその場で、To Goはお持ち帰りという意味なので、どちらかチェックを入れて下さいね。

IMG_5741-120121.jpg

ちなみに今回お願いしたのは、上から2番目の写真がフレンチ・バゲットにお肉とチーズを入れず、赤玉ねぎ以外のお野菜を入れてディジョン・マスタードを塗っていただいたベジーのサンドイッチ。

上の写真がホール・ウィート(全粒粉)のパンにターキーとお野菜を入れて作ってもらったサンドイッチ。

手前に写っているのがコールスロー・サラダ(少し甘目)です。

今回の写真は土曜日のお昼前にカフェでいただいたときに撮影したものですが、こちらのサンドイッチは私のピクニックの定番でもあり、先日書いた『弾丸週末ステイ ☆ 短時間でもグアムでリラックス』の記事の中で、お友達とピクニックに行く時に寄ろうかなと思った場所でもありますよ:)

カフェは月曜日から土曜日まで朝6時半から夕方6時半まで、日曜日は朝8時から午後5時まで(サンドイッチのオーダは午前10時から)オープンしていて、平日の朝やお昼は近くのオフィスの方々で賑わい、週末は近隣に住んでいらっしゃる方や教会帰りの方などがゆっくりとコーヒーを飲んでいて、いい雰囲気のカフェですよ。

今週の土曜日の5K(ほぼ毎週末に開催される、"5K(ファイブ・ケー)"、"10K(テン・ケー)"と呼ばれる、5キロメートルを走る(歩く)イベント、10キロメートルを走る(歩く)イベント)も首都Hagatna(アガーニャ)で行われるようなので、参加される方は帰りに寄られるのもいいと思いますよ♪

コーヒーを片手に英字新聞を読んで、ちょっとペストリーやサンドイッチをいただく...そんな風景画よく似合う、海外に来た感じが味わえるオススメのカフェのひとつです:P

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。