ちょっとヒットなNEWタイ料理レストラン♪

公開日 : 2012年02月16日
最終更新 :
IMG_7474-120213.jpg

私の自慢のひとつは、旅行先でもどこでも、かなりな確率でレストランを外さないこと!ガイドブックなどに書いてあることよりも(ごめんなさい!!!)、自分の勘を信じたほうが絶対にいい結果があるのです~♪

ポイントはお店から漂うオーラなのですが(外観がきれいとかそういうことではなく、なんだかおいしいオーラがふわ~っとお店から漂っている気がするのです)、このオーラに対する嗅覚はかなりのものだと自負しております:P

今日ご紹介するタイ料理屋さん『Khaohom Thai Restaurant(カオホム・タイ・レストラン)』は、先日できあがったばかりのできたてほやほやなのですが、工事中の時からできあがる頃にかけて前を通りかかっても、実は正直言うとこのお店はまったく私のオーラ・レーダーに引っかかりませんでした...。

でもオープン以来、とにかくとてもたくさんのお友達からおいしかったとか、とてもよかった~と聞くので、これは一度試してみようと足を運んだところ、私の中ではグアムではかなりヒットなタイ料理レストランになったので、ご紹介しますね!

IMG_7464-120213.jpg

こちらが件の『Khaohom Thai Restaurant(カオホム・タイ・レストラン)』外観写真(笑)。

Tumon(タモン)地区からHagatna(アガーニャ)地区に向かってMarine Drive(マリン・ドライブ)を運転すると、右側に緑色の屋根のAlupang Beach Tower(アルパン・ビーチ・タワー)があり、通り過ぎるとすぐに海の景色が開けるのですが、まさにそこ。海に見とれているとすぐに通りすぎてしまうので、気をつけてくださいね:)

IMG_7472-120213.jpg

そんなロケーションになるので、店内からはこうして綺麗な海を眺めることができますよ!ちなみに写真右側に写っている建物がAlupang Beach Tower(アルパン・ビーチ・タワー)です。

IMG_7466-120213.jpg

とにかくどんなお店なの?という質問に、ほぼ100%の確率でいの一番に帰ってくる答えが"清潔"ということだったので、清潔ってどういうことなのだろうと思っていたのですが、工事を終えたばかりの真新しい建物なだけあり、確かにグアムでは珍しい新築の初々しさがある感じ(笑)。

店内はとても広く、テーブルも大きいのでとてもゆったりと時間を過ごすことができますよ♪

IMG_7468-120213.jpg

メニューもかなり豊富。

タイ料理や中華など種類が豊富でも同じ作り方で素材違いとか、ソースは同じとかで一見メニューが多く見えるけれど実際にはそうでもないということがありますが、『Khaohom Thai Restaurant(カオホム・タイ・レストラン)』は本当にいろいろなお料理があるという印象。グアムのタイ料理屋さんではここでしか見られないメニューもいくつかあると思います。

まずは先日お友達がTo Go(お持ち帰り)で持ってきてくれてとても気に入ってしまった、一番上の写真に写っているTofu Green Curry(豆腐グリーン・カレー)、10ドル。

とてもお上品なお味なのですが、これがなんだかとってもあとを引くのです♪ ちなみにもちろん具はチキンやシュリンプなどを選べますが、このお豆腐もとっても大きくてなかなかいけますよ~:P

おとなりはVegetable Fried Rice(ベジタブル・フライド・ライス)、8ドルですが、こちらもとても上品な味つけながら、にんにくがしっかり効いていて、癖になりそうな感じ。

IMG_7478-120213.jpg

こちらはVegetable Pad Si Ew(ベジタブル・パッド・シー)、8ドル。

タイ料理で必ず頼んでしまうのがきしめんのような幅広麺を炒めたPad Thai(パッド・タイ)なのですが、Pad Si Ew(パッド・シー)はさらに幅広な麺で、歯ごたえがなかなかいい感じ♪ ちょっと甘めのお味付けですが、これも癖になりそうです♪

IMG_7479-120213.jpg

そしてこちらがメニューには載っていないのですが、お友達がおいしかった~と言っていたSeafood Yum Woonsen(シーフード・ヤム・ウンセン)。

春雨がおいしくて、お野菜もシーフードもたっぷりなので、サラダ替わりにいただけそうです♪

私は辛いものはキライじゃないけれどあまり食べられず、こちらのお店は全体的に辛めと聞いていたので、玉ねぎなどもたっぷりはいるヤム・ウンセンは一番辛くない辛さを選んだのですが、それでも結構辛かったので(私が食べられる程度ではありますが...)、日本人にとってはミディアムでも相当な辛さになるんじゃないかと思います。店員さんからは、それでも辛いの~!?と笑われましたが(苦笑)。

ちなみにいずれのお料理もMSG(味の素のような化学調味料)を抜いてくださいとお願いすることができるようです。外食では使われていることがほとんどですから、これはとってもうれしいな:D

またいろいろなメニューを開拓しに来たくなる、うれしいお店のご紹介でした♪

月曜日~土曜日 

Lunch: 11:00am~3:00pm

Dinner: 5:00pm~9:30pm

Tel: 671-989-9889

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。