罪悪感なくスイーツを楽しみましょ♥

公開日 : 2012年02月24日
最終更新 :
IMG_5734-120119.jpg

女性なら、多くの方がスイーツを罪悪感なくいただきたいと思うもの...ですよね♪

甘さ控えめだけでなく、完全無添加でオーガニックな材料をたっぷり使った、ヘルシーだけど十分満足できるスイーツをご紹介しますよ:P

IMG_3203.jpg

こちらは以前もご紹介したことのある自然食料品店&カフェ『Healthy Hearts(ヘルシー・ハーツ)』。とても小さなお店ですが、それでもグアムではここでしか手に入らないオーガニック食料品がたくさんあり、定期的に足を運んでしまうお店のひとつです。

こちらが去年末くらいからちょこちょことリニューアルというか模様替えをしていて、うれしいことにカラダにやさしい甘さを使った、でもちゃんと満足できるおいしいスイーツが増えましたよ:D

IMG_5731-120119.jpg

こちらはオーガニック・レモン・パイ(7.95ドル)。

確かにお値段はちょっとしてしまうのですが、歯が溶けるのではないかというほど甘いスイーツばかりのグアムで、日本人でもうれしいやさしい甘さに、さわやかなレモンの風味がとても心地よい、とてもおいしいレモン・パイ。ビーガンなので、白砂糖や乳製品などを一切使っていないので、妊婦さんや授乳中のママにもオススメですよ♥

他にもオーガニック・ロー・アサイ・チーズケーキ(7.95ドル)や、オーガニック・カップケーキが2つで7.95ドルなど、以前から大好きだったアップル・パイに加えてスイーツが増えたのはとてもうれしい~!!

ちなみにカトリック教徒の多いグアムでは、今週の水曜日"灰の水曜日"から46日間に渡る『Lent(レント/四旬節)』が始まりました。今年は4月8日の復活祭まで、主にお肉やお魚、アルコール、他には自分の好きなものを我慢するという人たちが結構いらっしゃるんですよ。

とはいうものの、甘いものは止められない~という皆さま、こんな時だからこそ、一度カラダにやさしいスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?

場所は車がないとちょっと行きにくいのですが、『Street Market in Dededo(デデドの朝市)』から遠くないところにあります。グアムで買うほうが日本で買うより圧倒的にお安い自然食料品もあるので、ぜひ足を運んで見てくださいね:)

オープン時間

Mon - Fri: 10:30 am - 5:00 pm

Sat: 10:30 am - 4:00 pm

Sun: お休み

Tel: 671-633-0886

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。