グアムでも最高の眺めとともにバス・タイムを楽しむ♪

公開日 : 2012年03月12日
最終更新 :
IMG_7663-120307.jpg

ここ最近、本当に素晴らしいお天気が続いているグアム。とにかく海の色がいつもより数段深いブルーで、それを見ているだけで心から幸せな気持ちになることができます♪ しかも夕方にはとても気持ちのいい風が吹き、まさに南国の島を楽しむのに最高ですよ!

そんなお天気に恵まれた先週、幸運にもひょっこりひょうたん島のモデルになったかもしれないと言われているAlupat Island(アルパット島)を望む景色が最高にすばらしい『Onward Beach Resort(オンワード・ビーチ・リゾート)』の、中でも一番ラグジュアリーなお部屋を使わせていただいたので、ぜひぜひご紹介させてくださいね:)

IMG_7656-120307.jpg

今回使わせていただいたお部屋は、Onward Tower(オンワード・タワー)の中の20~23階に位置する"タワーエグゼクティブ"というお部屋。

Onward Tower(オンワード・タワー)のお部屋は全室オーシャンビューでキングサイズのベッドが2台ゆったりと配置されているのですが、高層階にあるタワーエグゼクティブは中でも特に眺めが最高!

しかも隣り合わせのお部屋を中でつなげることもできるので、お友達やご親戚も一緒に複数のご家族でお泊りの時などは、わざわざ一度廊下に出てからそれぞれのお部屋を行き来しなくても、中で行ったり来たりできるのもとてもいいですよね:)

IMG_8348-120307.jpg

どのお部屋からもこのような最高にすばらしいブルーの海を楽しめるだけではなく、特に乾季の時期のサンセットはまさに目の前の海に沈んでいくので、この世のものとは思えないほどの美しさですよ:)

IMG_7660-120307.jpg

しかもしかも、この写真ではまだぴ~んと来ないかも知れませんが、実はこちらのリビングの眺め、右側に写っているのはバス・ルームなんです♪

そう。思い切りオーシャンビューを楽しめる浴室ですよ!

IMG_8265-120307.jpg

これにはもう、大人も子供も大興奮です!なんどでもお風呂に入りたくなってしまいそう:D

朝のやわらかい光に包まれた海、午後のキラキラとブルーやターコイズに輝く海、そして沈みゆく太陽と夜の始まりのグラデーションを反映した海...と、グアムのさまざまな海の景色を楽しむことができますよ。もしかしてとても運が良ければ、見られるとしあわせになれるという、水平線上に雲ひとつない日のサンセット時に、グリーン・フラッシュ(緑の光線)を見ることができるかも♪

もう、このバス・タイムはぜひグアムにいらした方に体験していただきたいもののひとつです:D

IMG_7865-120307.jpg

また女性にとってうれしいのは、こちらのパウダー・スペース♪

ホテルのお部屋だと洗面所に窓が付いていることがあまりなく、なかなか自然光が入るところでお化粧ができないものですが、その点こちらは何時間でも(!?)お化粧していたくなるほど気持ちのいい空間。日常を離れてゆっくりできる時だからこそ、お化粧をするのも優雅な気持ちでのんびりできたらいいですよね!

IMG_8344-120307.jpg

それではホテルを飛び出してみると...。

まずOnward Beach Resort(オンワード・ビーチ・リゾート)と言ったら...というほど有名なWater Park & Marine Club(ウォーター・パーク&マリン・クラブ)はローカルっ子たちにもとても人気。

写真でもちょっと分かると思いますが、絶叫スライダー「マンタ」をはじめ、スリル満点の4本のスライダー、ウェーブプール、流れるプールなど、大人も子供もかなり楽しめますよ(昨年からはサーフィンの練習もできるようになったので、こちらもまた後日ご紹介させてくださいね)!

またホテル目の前の海でジェットスキーやパラセーリング、シュノーケリングなども楽しめます。あのAlupat Island(アルパット島)まで行かれてしまったりもするんですよ:D

0908271-thumb.jpg

さらに写真のような海越えホールがあり、グアムでも最も人気のあるゴルフ場といえる『Onward Mangilao Golf Club(オンワード・マンギラオ・ゴルフ・クラブ)』と、ゴルフ通の方に特に人気のある『Onward Talofofo Golf Club(オンワード・タロフォフォ・ゴルフ・クラブ)』を、ご宿泊の方はリーズナブルな価格で楽しむことができるのも有名。

IMG_8347-120307.jpg

さまざまなマリン・スポーツやゴルフを楽しんだあとは、最高の眺めとともにお風呂タイムを楽しむ...。

滞在をめいいっぱい楽しめる贅沢なグアムの過ごし方。

ぜひ今度試してみてくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。