イースター気分高まる☆グアムのお菓子屋さん

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :
IMG_9435-120324.jpg

キリストの復活をお祝いする、キリスト教徒にとってもっとも大切な祝日が『Easter(イースター/復活祭)』。移動祝祭日のイースターは、今年は4月8日の日曜日。スペイン統治時代の影響でカトリック教徒が多いグアムでは、とてもとても大切なお祝いです。

先日もお話したように、イースターまでの46日間の『Lent(レント/四旬節)』の時期は好きなものやお肉などをあまり食べないようにする方もいらっしゃるので、イースターがやってきて、少し禁欲的な期間が開けるのもまたうれしい:D

また敬虔な信仰からイースターをお祝いする方たちのほかにも、イースターをいわば純粋に"春の喜び"として楽しむ方たちも多くいます。なかでも子供たちを始め、みんなが一番楽しみにしているのが『Egg Hunt(エッグハント/イースターエッグ探し)』。

そこでグアムでも今はいろいろなところでイースター気分が高まるチョコレートやクッキーなどを買うことができるのですが、中でもお菓子屋さんやパン屋さんなどでとてもかわいらしい、アメリカンなイースターのスイーツが並ぶのでご紹介しますね:D

IMG_9443-120324.jpg

もうおわかりかしら?今日久しぶりに行ってきたのはグアムで巨大なシナモンロールを流行らせた火付け役とも言える(!?)、Hagatna(アガーニャ)にある『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』。

こちらのイースターの季節のスイーツは本当にかわいらしくて、かつ、色彩もかなりアメリカ~ンで、食べると言うより見て楽しみたい感じ。ついつい写真を撮りに行きたくなってしまうんですよね:P

今日も土曜日の1時過ぎくらいでしたが、次々とスイーツを買っていくお客様が後を絶ちませんでしたよ!

IMG_9432-120324.jpg

もちろん、イースターのスイーツの他にもレギュラーの巨大ケーキがいっぱい!どれもとても気になってしまいます...。

本当はランチのために来たんだけれど、結局ショートケーキの誘惑に勝てず、ほうれん草のキッシュ(4.95ドル)と巨大ショートケーキ(5.95ドル)をトロピカル・ティー(2.50)と一緒に頂いてしまうことに...。

下の写真、どれも大きいので大きさがわかりにくいかも知れませんが、ケーキもキッシュも、ケースの中のペストリー類も、どれも本当に大きいです(イチゴも大きい!!!!)

IMG_9442-120324.jpg

ちなみに、今まで全然気が付かなかったのですが、こちらはランチ用のサンドイッチ(5.95ドル~9.50ドル)やパニーニ(7.95ドル)、サラダ(7.95ドル~14.95ドル)や日替わりメニューなども充実していますよ。

3月と4月の日替わりメニューはこちら。

月曜日&土曜日: ペスト・パスタ 10.95ドル / チキン付きは14.95ドル

火曜日: キューバン・クレープ 14.95ドル

水曜日: チャローズ・ミートローフ 11.95ドル

木曜日: クリスピー・ラティーノ・チキン・サンドウィッチ 14.95ドル

金曜日: フィッシュ&チップス 15.95ドル

毎日: 春のお豆のスープ 5.95ドル

     グリーン・サラダ スモール 8.95ドル / ラージ 12.95ドル

IMG_9446-120324.jpg

お隣には、同じオーナーさんが経営していたカフェ・レストラン『Firefly(ファイヤーフライ)』があったのですが、こちらがなくなっていたので、『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』に吸収してランチも充実させたのかもしれませんね。

朝早くから営業しているので、早朝のまだ涼しい時にHagatna(アガーニャ)方面に来て、大聖堂やスペイン広場などをお散歩して朝食やブランチにするのもオススメ♪

今ならぜひイースターのお菓子たちも見てもらいたいし♥

こちらのドリンクやペストリーの一部はGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の敷地内にある『BESTSELLER BOOK STORE(ベストセラー・ブック・ストアー)』内でもいただくことができますが、Tumon(タモン)とはまた違ったHagatna(アガーニャ)の街並みとカフェをぜひ楽しんでくださいね!

Cup & Saucer(カップ&ソーサー)

月~土曜日: 6:30am - 6:00pm

日曜日: 7:30am - 1:00pm

Tel: 671-477-2585

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。