グアムのローカル・フードを3ドルで楽しもう~!

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :
PHARE2012.jpg

桜を楽しむにはまさに一歩早く帰国してしまいとても残念だったのですが、少しのんびりとした日本滞在から一転、グアムに戻るや否や、とてもうれしい出会いが多く、いろいろなエキサイティングなプロジェクトに参加させていただけることになり、うれしい悲鳴の毎日なのですが、ブログの更新が滞りがちになってしまいごめんなさい!

ところで今日ご紹介したいのは、明日行われる食のイベントについて♪

さまざまなホテルやレストランがローカルで採れた食材を生かして趣向を凝らしたお料理を作り、それを3ドルで皆さまにも楽しんでいただけるというものですよ!

これはThe Guam Hotel & Restaurant Association(グアム・ホテル&レストラン・アソシエーション、通称GHRA)が主催する『The 2012 Pacific Hotel & Restaruant Expo(パシフィック・ホテル&レストラン・エキスポ2012)』という今年で22回目を迎えるイベント。

毎年この時期になると開催されるフェアで、グアムで採れる食材などをもっとツーリストの方々にも楽しんでいただけるようにという趣旨で、グアムのホテルやレストランを始めとするさまざまな飲食関係の企業が集まって行われます。

そのイベントのひとつとして、明日のお昼にプロのシェフによるローカル食材を使用した料理コンテストがあるんですよ!

今年のテーマはローカルで採れた"ミニ・トマト"♪ これを使ったお料理をプレゼンテーションし、さらに各シェフが200人用のミニ・サイズの同じお料理を用意することになっています:D

一般の方も3ドルの入場料を支払うとプレートをもらうことができるので、気になるお料理をどんどん試食してみてください!この機会にぜひグアムの味を試してみてくださいね:)

The 2012 Pacific Hotel & Restaruant Expo(パシフィック・ホテル&レストラン・エキスポ2012) Professional Chef's Culinary Competition

日時: 2012年4月12日(木) 12pm ~ 2pm

場所: Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のLa Mirenda(ラ・ミレンダ)

入場料: ひとり3ドル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。