うわさのランチ・ビュッフェに♪ 肉食獣にオススメ!

公開日 : 2012年04月25日
最終更新 :
MO0C1777-120424.jpg

1年ほど前にRoyal Orchid Guam Hotel(ロイヤル・オーキッド・グアム・ホテル)内2階に新しくできたシンガポール料理レストラン『SINGAPURA(シンガプーラ)』。その名の通りシンガポール料理のレストラン、つまり中華料理、マレーやインド料理をベースにしているので、日本人のお口にも、またローカルっ子の舌にもあうお料理ですよ♪

この『SINGAPURA(シンガプーラ)』が平日のランチにビュッフェを始め、これがなかなか肉食獣系の方におすすめなので(笑)、ご紹介しますね。

MO0C1769-120424.jpg

『SINGAPURA(シンガプーラ)』はディナーの時にはア・ラ・カルトでお願いするとベジタリアンの方でもいただけるお料理を作ってくださると聞いていたのですが、少なくとも私たちが行った日は、かなりお肉中心のビュッフェになっていました。

なので基本ベジタリアンの私が最初に取ったのはサラダとヌードル。

でもこのシンガポール風の甘辛い焼きそばとパッタイの間のようなヌードルはお店の人気メニューのひとつでもあり、これがなかなかおいしいので、実際にはサラダとヌードルだけでも満足なのですが、この日は夫がお肉がやわらかくておいしいということだったので、久しぶりにお肉もいただいてみましたよ:)

MO0C1770-120424.jpg

こちらは夫が取ったお肉中心プレート(笑)。

一番上の写真で出ている保温ケース(?)の中には大体2種類ずつお料理が入っていて、特にお肉は『SINGAPURA(シンガプーラ)』のシグニチャー・プレートのひとつでもある濃厚なコーヒーで味をつけたリブやアジアン・ポークなど、いろいろありますよ!

他にはこの日はポーク・スープ、サラダ、ジャスミン・ライス(白米)と炒飯、オレンジ風味のチキン・ウィングなどが揃っていました♪

MO0C1774-120424.jpg

ちなみに、こちらのランチ・ビュッフェはおひとり様10ドルなのですが、最後にデザートがついてくるのがうれしい:D

これはバナナ・ルンピアといって、バナナの春巻きのようなデザートで、お食事が終わったことを伝えると持ってきてもらえますよ!

ビュッフェ代に飲み物は含まれていませんが、肉食獣の方にはうれしいビュッフェなのではないかなと思います:)

MO0C1779-120424.jpg

それから『SINGAPURA(シンガプーラ)』が好きなのは、完全に海沿いにあるわけではないけれど、海からとても近いので、全面にいっぱい取られた窓から恋人岬の方まで眺めることができること。

夜は夜景が綺麗なのですが、こうして昼間明るい日差しの中でのんびりとお食事するのもいいなと思います♪

ぜひデザートを忘れずに、最後までビュッフェを楽しんでくださいね!

『SINGAPURA(シンガプーラ)』

オープン時間(毎日):

11:00 am - 2:00 pm / 5:30 pm - 10:00 pm

Tel: 671-647-2088

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。