とうとうオープン!うわさのあのレストラン!!

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :
photo (6)-120521.jpg

ここ数年のグアムでのレストランの興亡は目を見張るものがあるとお話ししたと思いますが、今年2月頃にオープンすると言われていた話題のレストランが、とうとう5月にソフト・オープンしましたよ!

こちらは『En Japanese Restaurant(エン・ジャパニーズ・レストラン)』というおしゃれな和食レストランなのですが、なんとローカルっ子にも人気のラーメン屋さん『藤一番』のオーナーさんが始められたハイ・エンドな日本食レストラン。時間をかけて丁寧に作っていらっしゃっただけあって、内装もとても素敵でスタイリッシュなお店です。

先日、帰国する前日にお食事をして来たのでご紹介させてくださいね♪ (←カメラを盗まれてしまったりしてバタバタの帰国前だったので、カメラを持っていくのを忘れてしまいました!iPhone写真でごめんなさい!)

photo (1)-120521.jpg

以前もお話ししたように、グアムのレストランの多くが"ソフト・オープン"という期間を経てグランド・オープンします。

これはお客様の反応を見ながら最終的なメニューを決定したり、トレーニングを終えたスタッフが実際のお客様と触れ合いながら実地訓練をしたりする期間で、今回ご紹介するメニューのうち、いくつが最終的なオープン後もいただけるかわからないのですが、だからこそこの時期に足を運んでみるというのもなかなか楽しいですよ:)

というわけで、まずはとても気に入ってしまって、ぜひレギュラー・メニューに残していただきたいこちら、エンのシグニチャー・プレートから"Hamachi with Jalapeno(ハマチのハラペーニョ添え)"、14.80ドル。

おいしいハマチのカルパッチョの上にスライスしたハラペーニョとあらびき胡椒が良い感じの一品です♪

photo (3)-120521.jpg

そしてこちらはとても感じのいいスタッフの方のイチオシの一品。

やっぱりエンのシグニチャー・プレートから"Crispy Spicy Tuna(クリスピー・スパイシー・ツナ)"、8.50ドル。

photo (2)-120521.jpg

こちらはプチ・プライスなのにとってもお得でおいしかった"Green Salad(グリーン・サラダ)"、3.50ドル。

とてもシンプルですが、私は基本的にシンプルなサラダが一番好きなので、このお値段でこのサイド・サラダはうれしい♪

photo (5)-120521.jpg

そしてこちらがロール寿司から"En Roll(エン・ロール)"、14ドル。

気になる巻物が他にもあったのですが、やっぱりお店の名前が冠されているものをいただこう!ということで注文したロール寿司。中身はアスパラガス、サーモン、カニカマ、ごぼう、マンゴー、マグロ、マヨネーズで、外側にトビコと柚子胡椒マヨネーズがかけられ、少し炙ってあるというもの。

私は結構口が大きい方なのですが(笑)、その私でも一口で行こうか、二口で食べようか迷ったほどひとつひとつが大きくて、結局迷った挙句、一口で挑戦し、お口モゴモゴでいただきました♪ ちょっと意外な組み合わせのようでいてうまくマッチしていて、いろいろな食感が楽しめるところが、やっぱり日本の方が考えられたロール寿司だな〜と思います。やっぱり食感はたいせつですものね!

photo-120521-2.jpg

最後にこちらもスタッフの方がおすすめくださったのでオーダーした"Okonomiyaki(お好み焼き)"、13.50ドル。

とても大きな鉄板に載せて出されるのですが、食感はお好み焼きともんじゃ焼きを足して二で割った感じ。英語メニューには日本風パンケーキと書いてありますが、パンケーキとクレープを足して二で割った感じでもある??? いずれにしても少しレアな感じの薄目のお好み焼きで、これもかなり満腹になりますよ!

photo-120521.jpg

他にも枝豆やイカ焼きのようなアペタイザーが4.25ドル〜9.80ドル。"Tofu Steak(豆腐ステーキ)"や"Black Cod Saikyo(西京焼き)"のようなメイン・メニュー(ご飯とお味噌汁、お新香つき)が12.50ドル〜26.50ドルでいただくことができますよ(6名以上の場合は15%のサービス料が加算されます)。

ちなみにまだアルコール・ライセンスが取得できていないということでしばらくはアルコール類の提供ができないようなのですが、早くおいしいお酒やビールをいただけるようになるとうれしいな〜!!

日本のシェフが活躍されているため、日本のテイストや食感を大切にしながら、海外らしい創作も加えられたメニューの数々。グランド・オープンが今からとても楽しみです:D

En Japanese Restaurant(エン・ジャパニーズ・レストラン)

営業時間:11:30am - 2:00pm LO , Dinner 5:30pm - 10:00pm LO

tel:671-647-3657

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。