海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タモン(グアム)特派員ブログ > K-martにもおみやげがいっぱい☆

グアム/タモン(グアム)特派員ブログ 旧特派員 鶴賀 奈穂乃

グアム・タモン(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年7月12日

K-martにもおみやげがいっぱい☆


メール プリント もっと見る

K-martにもおみやげがいっぱい☆

2012-07-12 06.37.54.jpg



日本にもコストコなどができて、大きなショッピングカートに豪快に商品を入れてお買い物をすることが特別でない方も増えていらっしゃると思いますが、やっぱり『K-mart(Kマート)』が大好きな方、とても多いですよね!


同じアイテムが他のお店にもある場合、『K-mart(Kマート)』で買うと特にお安いわけではないのですが、それでも日用雑貨やスナック、スポーツやアウトドア用品、ベビィ・こども用品、おもちゃ、ちょっとしたお洋服や靴などなど、まんべんなくいろいろなものがちょこちょことあるので、なんとなく『K-mart(Kマート)』は特別感があるんですよね、確かに(笑)。


今日は『K-mart(Kマート)』では比較的定番なので割りといつでもあるものの中から、ちょっとしたおみやげに良さそうなものをご紹介しますね♪



2012-07-12 06.32.33.jpg



『K-mart(Kマート)』にはフレームがいつでも結構たくさんあるのですが、今回はちょっとアメリカっぽい感じのフレームを見つけたのでご紹介♪


映画とかにも出てきますが、アメリカの人たちって本当にHOMEとかLOVEとかそういう愛のある単語をおうちのどこかに飾るのが大好き。このように写真立てに書いてあったり、ブックスタンドになっていたり、飾り棚に木彫りで置物があったり...。


一番左上の3点写真を縦に並べられるものが25.99ドルで、あとはお値段が書いてなかったのでわからなかったのですが、恐らく30ドル前後くらいなのかな〜と思います。


アメリカの写真のサイズは一番普通のものが4x6インチと言って、約152x102ミリ、つまり日本のはがきサイズに相当するので、グアムで撮った写真を日本で現像しても、ちゃ〜んと使うことができますよ!せっかくなので、こんなアメリカっぽいフレームにグアムで撮影した写真を入れてみるというのはいかがでしょうか?




2012-07-12 06.30.24.jpg



次に整然と並べられるモノたちシリーズ(笑)。


まず左上が言わずと知れたジップロック。日本よりもお安いので、こちらで買って帰るのもいいかなと思いますが、私は最近GLAD というブランドの方が気に入っています。特に保存袋はGLADの"Extra Wide Seal(エキストラ・ワイド・シール)"の方がジップロックよりも閉めやすい気がします。


ちなみに、日本でも見るのかどうかわかりませんが(少なくとも私は日本では知らなかった!)、こちらにはブランドに関わらず"Sandwich(サンドイッチ)"や"Snack(スナック)"と書いてあって、たいてい他のものよりもたくさん入っていてお値段がお安いものがあります。これはアメリカやグアムではこどものおやつやランチにサンドイッチやちょっとしたおやつを持たせる時に使うことが前提で、通常の保存袋よりも素材が薄く、使い捨て感覚で使えるようなものです。なので例えばお友達にちょっとしたおみやげを渡したりするときにはいいと思いますが、洗って何度も使う予定なら、サンドイッチやスナック用ではない"Storage(ストレージ)"とか"Freezer(フリーザー)"と書いてあるもののほうが断然オススメです♪


次に右上は、これもアメリカっぽい、大きな入れ物に入ったポップコーンやプレッツェルなどのスナック(ここに写っているものはどれも5.99ドル)。結構大きな入れ物ですが、ガラスではなくプラスチックなので、かさばるけれどそんなに重くないし、職場などによっては、ちょっと共同のみんなの机に置いてあったら、つまんでしまいたくなるようなおみやげになるかな〜なんて、どうでしょう?


もちろんホテルでお友達や家族みんなで食べても楽しい思い出になるかもですね!


左下は義姉が必ずお友達に買って帰るという柔軟シートいろいろ。さまざまなブランドから香りもいくつかずつ出ているので、日本ではちょっと珍しいものにチャレンジしてみてもいいのかも。


そして右下が歯磨き粉のColgate(コルゲート)の山!


グアムに来てもっとも驚いたことのひとつが、なんでコルゲートだけでこんなに種類があるの〜ということ(笑)。アメリカ人って本当にひとつのブランドからものすごい種類のものを作るな〜と改めて感心するほどの品揃えですよ。


私は日本ではコルゲートが大好きで使っていたのですが、こんなアメリカっぽいチューブがバスルームにあったら絵になるかも!?




2012-07-12 06.34.29.jpg



そしてコルゲート売り場の裏側くらいにあるのがヘア・アクセサリーのコーナー。


以前ソニプラ(ごめんなさい。また古くて。今のPLAZAですね)でみかけたような、きれいに夜会巻きにしたり、シニヨンにできたりするグッズから、茶色い髪の毛用のブロンズ色のヘアピンなど、日本ではみかけなそうなものまでありますよ!


ヘアピンって黒いものしか見たことがなかったので、外国の人はどうしているのかな〜と思っていたのですが、やっぱりあるのですね、茶色いヘアピン。


日本にも髪の毛の色を明るくしている人は多いし、もしかしたら黒いヘアピンよりも茶色いヘアピンの方がいい方もいらっしゃる気がするので、よかったら見てみてくださいね:D


そしてこの辺りの一番奥にあるのが書籍や雑誌のコーナー。


洋書は厚さの割に全然重くないし、読まなくてもちょっとしたインテリア代わりに買って帰ってもいいかも。雑誌もアメリカらしいレシピやインテリアの雑誌などもあるので、手にとって見るだけで楽しい気分になれると思いますよ:)




2012-07-12 06.28.34.jpg



そして今回の私のヒットが、こちらのちょっと南国バスルーム・アイテムたち♥


タオルなどのコーナーにあるのですが、一番上のカラフルなセットが、歯ブラシ立てのビーチサンダル(12.49ドル)と、ソープ・ディスペンサーのおさかなくん(16.99ドル)。


左下のモンキーシリーズは、左からソープ・ディスペンサー(14.99ドル)、ソープ・ディッシュ(12.49ドル)、歯ブラシ立て(12.49ドル)。


南国のお花シリーズは、左上から歯ブラシ立て(12.49ドル)、ソープ・ディスペンサー(16.99ドル)、コップ(12.49ドル)、下が左からシャワー・カーテン・ハンガー(12.49ドル)、ソープ・ディッシュ(12.49ドル)。


ご自宅用に連れて帰りたくなりますよね:D




2012-07-12 06.36.27.jpg



そして最後が、バスルーム関連売り場とカード売り場からで、左上が椰子の木のシャワー・カーテン・ハンガー(9.99ドル)、右下がシャワー・カーテンいろいろでだいたい16.99ドル。


日本ではシャワー・カーテンってあまり必要ないのかもしれないですが、もしちょっとした仕切りなどで濡れてもいいものを探しているなら、こういうものもありかも。大人っぽいものはもちろん、お子さんが喜びそうなものや南国風のものなどいろいろありますよ♪


そして私はやっぱりカードを誰かに送るだけではなく、プレゼントとしてもすてきかなと思うのでご紹介したいのが、American Greetings(アメリカン・グリーティングス) のいかにもアメリカっぽいカードの数々。


単なるバースデー用はもちろん、男性のバースデー用、女性用、お父さん用、お母さん用、1歳のバースデー用など、バースデーひとつとっても本当にたくさん種類がありますよ!


ウェディングやお子さんが生まれたお知らせカードなどなど、ものすごい種類なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


というわけで、この他にもいろいろと掘り出し物がありそうな『K-mart(Kマート)』のちょっとしたダイジェストでした:D


(7月のお題"オススメのお土産")





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2012年7月12日
« 前の記事「お花の写真で仙台に桜のお花をプレゼントしよう!」へ
»次の記事「おしゃれな雑貨、アクセサリー、インテリア...そして写真♥」 へ
おすすめ記事
    タモン(グアム)特派員 新着記事
    Carabaos on Vacation カラバオを探して!
    5月のお題①"スタジアム"で4年に一度の祭典が行なわれています⭐︎
    4月お題② これって何の"交通標識"?!
    Guam・We're #1(グアム・ウィー アー ナンバーワン)その①
    4月のお題① "旬の野菜"いろいろ
    熊本県熊本地方を震源とする地震により被害に遭われた皆様へ
    Happy Siblings Day♡(ハッピー シブリングス デー)
    ご心配をおかけしました
    1年前の同じ月に投稿された記事
    アメリカ文化遺産でジャングル体験!?イグアナくんに追いかけられる...
    7月30日の5Kランニング・イベントは中止です!
    おいしいヘルシー・ランチをテイクアウト!
    一足早くアメリカ大人気映画を観ましたよ:D
    7月30日の5Kランニング情報!
    Pray for Japan アート作品の販売は今月いっぱいです!
    グアムの老舗カフェを見直してみよう~!
    その名も、ヘルシー・ランチ!
    ここはグアム!? 新しいおすすめバー、 ザ・ビーチ☆
    7月23日の5Kランニング&トレッキング情報!
    グアムから東京、西麻布へ:)
    All You Need is Love & Hugs!
    満月の下で抱き合いましょう♥
    今週末は7.5キロを走りましょう!
    グアムでベビー・マッサージを習いませんか?
    グアムにも合法カジノが☆大人と子どもの遊び場
    グアム初!?ライスバーガーとカリフォルニア・ロール・パニーニ!
    インデペンデンス・デイのご予定は?

    グアム ツアー最安値


    2017/9/19更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • タモン(グアム)特派員

      タモン(グアム)特派員
      鶴賀 奈穂乃
      フォトグラファー&アーティスト。2006年よりグアム在住。 南の島の光と色彩を生かし、“happiness”をテーマに観る人がやさしい気持ちになれる写真を独自の視点で切り取る。愛情あふれる日常のひとコマをアートに昇華させる、ハッピーオーラにあふれた家族やマタニティー、ベビーのポートレートやウェディング写真が人気。東京、グアムにて個展多数。
      Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』『FACEBOOK』『Twitter
      グアムのオススメのお店最新リストはこちら☆

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集