K-martにもおみやげがいっぱい☆

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :
2012-07-12 06.37.54.jpg

日本にもコストコなどができて、大きなショッピングカートに豪快に商品を入れてお買い物をすることが特別でない方も増えていらっしゃると思いますが、やっぱり『K-mart(Kマート)』が大好きな方、とても多いですよね!

同じアイテムが他のお店にもある場合、『K-mart(Kマート)』で買うと特にお安いわけではないのですが、それでも日用雑貨やスナック、スポーツやアウトドア用品、ベビィ・こども用品、おもちゃ、ちょっとしたお洋服や靴などなど、まんべんなくいろいろなものがちょこちょことあるので、なんとなく『K-mart(Kマート)』は特別感があるんですよね、確かに(笑)。

今日は『K-mart(Kマート)』では比較的定番なので割りといつでもあるものの中から、ちょっとしたおみやげに良さそうなものをご紹介しますね♪

2012-07-12 06.32.33.jpg

『K-mart(Kマート)』にはフレームがいつでも結構たくさんあるのですが、今回はちょっとアメリカっぽい感じのフレームを見つけたのでご紹介♪

映画とかにも出てきますが、アメリカの人たちって本当にHOMEとかLOVEとかそういう愛のある単語をおうちのどこかに飾るのが大好き。このように写真立てに書いてあったり、ブックスタンドになっていたり、飾り棚に木彫りで置物があったり...。

一番左上の3点写真を縦に並べられるものが25.99ドルで、あとはお値段が書いてなかったのでわからなかったのですが、恐らく30ドル前後くらいなのかな〜と思います。

アメリカの写真のサイズは一番普通のものが4x6インチと言って、約152x102ミリ、つまり日本のはがきサイズに相当するので、グアムで撮った写真を日本で現像しても、ちゃ〜んと使うことができますよ!せっかくなので、こんなアメリカっぽいフレームにグアムで撮影した写真を入れてみるというのはいかがでしょうか?

2012-07-12 06.30.24.jpg

次に整然と並べられるモノたちシリーズ(笑)。

まず左上が言わずと知れたジップロック。日本よりもお安いので、こちらで買って帰るのもいいかなと思いますが、私は最近GLADというブランドの方が気に入っています。特に保存袋はGLADの"Extra Wide Seal(エキストラ・ワイド・シール)"の方がジップロックよりも閉めやすい気がします。

ちなみに、日本でも見るのかどうかわかりませんが(少なくとも私は日本では知らなかった!)、こちらにはブランドに関わらず"Sandwich(サンドイッチ)"や"Snack(スナック)"と書いてあって、たいてい他のものよりもたくさん入っていてお値段がお安いものがあります。これはアメリカやグアムではこどものおやつやランチにサンドイッチやちょっとしたおやつを持たせる時に使うことが前提で、通常の保存袋よりも素材が薄く、使い捨て感覚で使えるようなものです。なので例えばお友達にちょっとしたおみやげを渡したりするときにはいいと思いますが、洗って何度も使う予定なら、サンドイッチやスナック用ではない"Storage(ストレージ)"とか"Freezer(フリーザー)"と書いてあるもののほうが断然オススメです♪

次に右上は、これもアメリカっぽい、大きな入れ物に入ったポップコーンやプレッツェルなどのスナック(ここに写っているものはどれも5.99ドル)。結構大きな入れ物ですが、ガラスではなくプラスチックなので、かさばるけれどそんなに重くないし、職場などによっては、ちょっと共同のみんなの机に置いてあったら、つまんでしまいたくなるようなおみやげになるかな〜なんて、どうでしょう?

もちろんホテルでお友達や家族みんなで食べても楽しい思い出になるかもですね!

左下は義姉が必ずお友達に買って帰るという柔軟シートいろいろ。さまざまなブランドから香りもいくつかずつ出ているので、日本ではちょっと珍しいものにチャレンジしてみてもいいのかも。

そして右下が歯磨き粉のColgate(コルゲート)の山!

グアムに来てもっとも驚いたことのひとつが、なんでコルゲートだけでこんなに種類があるの〜ということ(笑)。アメリカ人って本当にひとつのブランドからものすごい種類のものを作るな〜と改めて感心するほどの品揃えですよ。

私は日本ではコルゲートが大好きで使っていたのですが、こんなアメリカっぽいチューブがバスルームにあったら絵になるかも!?

2012-07-12 06.34.29.jpg

そしてコルゲート売り場の裏側くらいにあるのがヘア・アクセサリーのコーナー。

以前ソニプラ(ごめんなさい。また古くて。今のPLAZAですね)でみかけたような、きれいに夜会巻きにしたり、シニヨンにできたりするグッズから、茶色い髪の毛用のブロンズ色のヘアピンなど、日本ではみかけなそうなものまでありますよ!

ヘアピンって黒いものしか見たことがなかったので、外国の人はどうしているのかな〜と思っていたのですが、やっぱりあるのですね、茶色いヘアピン。

日本にも髪の毛の色を明るくしている人は多いし、もしかしたら黒いヘアピンよりも茶色いヘアピンの方がいい方もいらっしゃる気がするので、よかったら見てみてくださいね:D

そしてこの辺りの一番奥にあるのが書籍や雑誌のコーナー。

洋書は厚さの割に全然重くないし、読まなくてもちょっとしたインテリア代わりに買って帰ってもいいかも。雑誌もアメリカらしいレシピやインテリアの雑誌などもあるので、手にとって見るだけで楽しい気分になれると思いますよ:)

2012-07-12 06.28.34.jpg

そして今回の私のヒットが、こちらのちょっと南国バスルーム・アイテムたち♥

タオルなどのコーナーにあるのですが、一番上のカラフルなセットが、歯ブラシ立てのビーチサンダル(12.49ドル)と、ソープ・ディスペンサーのおさかなくん(16.99ドル)。

左下のモンキーシリーズは、左からソープ・ディスペンサー(14.99ドル)、ソープ・ディッシュ(12.49ドル)、歯ブラシ立て(12.49ドル)。

南国のお花シリーズは、左上から歯ブラシ立て(12.49ドル)、ソープ・ディスペンサー(16.99ドル)、コップ(12.49ドル)、下が左からシャワー・カーテン・ハンガー(12.49ドル)、ソープ・ディッシュ(12.49ドル)。

ご自宅用に連れて帰りたくなりますよね:D

2012-07-12 06.36.27.jpg

そして最後が、バスルーム関連売り場とカード売り場からで、左上が椰子の木のシャワー・カーテン・ハンガー(9.99ドル)、右下がシャワー・カーテンいろいろでだいたい16.99ドル。

日本ではシャワー・カーテンってあまり必要ないのかもしれないですが、もしちょっとした仕切りなどで濡れてもいいものを探しているなら、こういうものもありかも。大人っぽいものはもちろん、お子さんが喜びそうなものや南国風のものなどいろいろありますよ♪

そして私はやっぱりカードを誰かに送るだけではなく、プレゼントとしてもすてきかなと思うのでご紹介したいのが、American Greetings(アメリカン・グリーティングス)のいかにもアメリカっぽいカードの数々。

単なるバースデー用はもちろん、男性のバースデー用、女性用、お父さん用、お母さん用、1歳のバースデー用など、バースデーひとつとっても本当にたくさん種類がありますよ!

ウェディングやお子さんが生まれたお知らせカードなどなど、ものすごい種類なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

というわけで、この他にもいろいろと掘り出し物がありそうな『K-mart(Kマート)』のちょっとしたダイジェストでした:D

(7月のお題"オススメのお土産")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。