おしゃれな雑貨、アクセサリー、インテリア...そして写真♥

公開日 : 2012年07月13日
最終更新 :
IMG_0009-120713.jpg

今日は今グアムで一番すてきなインテリア・ショップではないかと思う、とてもチャーミングなイギリス人女性が経営するインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』と、そこでみつけたちょっとおみやげにオススメな雑貨やアクセサリーなどをご紹介♪

また今日からこちらでわたしの写真作品をお買い求めいただけるようになりましたので、ぜひご紹介させてくださいね♪

IMG_0011-120713.jpg

お店に一歩入ると、不思議な心地よさに包まれる『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』。

白髪のショートヘアにイギリス・アクセントが印象的なとてもとてもチャーミングな女性オーナー、Jude(ジュード)さんは20年以上グアムに住んでいるのですが、グアムの一般的なおうちは壁も床も真っ白に統一されていることが多く、とても残念に感じられるのだとか。なのでヨーロッパのおうちがそうであるように、壁に色を塗ったり、カラフルなインテリアや飾りやアートを置くことで、お部屋がぱっと華やぐことをもっとグアムの人たちにも楽しんでもらいたいとこのお店を1年半前にオープンさせました。

店名の"ドラゴンフライ"とは、日本語でトンボのこと。Jude(ジュード)さんに店名の由来を伺ってみると、理由はふたつあって、ひとつはトンボはアジアの国々でとても崇拝されている生き物で、いつも静かに頭上を飛ぶその姿から、私たちを見守っていてくれると信じられているから。もうひとつはトンボの羽は陽の光にかざすとプリズムのように綺麗な色に輝くけれど、そのようにいろいろな色をインテリアに取り込むことを提案するお店だからということのよう。

IMG_0022-120713.jpg

というわけで、店内にはたくさんのトンボたちがいるんですよ♪

Jude(ジュード)はグアムとフィリピンを中心にアジア各国に買い付けに回るので、彼女とはFacebookで近況を伝え合ったりしているのですが、先日の私の流産のときは本当に温かく力強い言葉で励ましてくれ、また来週から私が体外受精のために帰国することを知っているので、今度の挑戦がうまくいくようトンボが見守っていてくれますように...と、上から2番めの写真のトンボの置物をプレゼントしてくれました:)

なので何か守ってもらいたいことがあったり、誰かに想いをプレゼントしたりするのに何か探している方には、こちらのトンボたちはとってもオススメですよ!

IMG_0024-120713.jpg

また、先程もお話したように、店内にはいろいろなコーナーがあって、それぞれカラフルなインテリアや飾り、食器や雑貨などでコーディネートされています。

IMG_0023-120713.jpg

特に今週末は新しい家具が入荷されたところなので、今日7月13日(金)から15日(日)の間、在庫のあるベッドがすべて20%OFFになるセールが開催されていますので、グアムにお住まいの方はぜひのぞきに行ってみてくださいね!

IMG_0027-120713.jpg

もちろんこんなにかわいらしいキッズ・コーナーもありますよ。こどもがいたらこんな風にしたいな〜なんて、いろいろと想いを巡らせてしまったりして:P

IMG_0028-120713.jpg

またこちらのお店にはアメリカ軍に派遣されてグアムにいらっしゃったミリタリーのご家族がよくいらっしゃるのですが、その方たちがグアムを離れる時におみやげとしてよく買って行かれるもののひとつが"タートル(亀)"をモチーフにしたもので、こちらのワイン・ホルダーもとても人気があるとか。

IMG_0029-120713.jpg

もちろん、グアムと言ったら...というほどどこでも見かけるゲッコーちゃんをモチーフにしたものも、上のベッドに上に置かれている壁掛けや、こうした小さな置物など、いろいろありますよ:D

IMG_0032-120713.jpg

ちなみに私がかなり気になったタートルちゃんはこちら♪

これは亀の甲羅の部分がパカっと外れ、灰皿と、灰皿の蓋になっているのですが...。

IMG_0033-120713.jpg

こうして甲羅を逆さまにして灰皿部分の上に置くとちゃ〜んと安定するようになっていて、玄関で鍵を置いておいたり、ちょっとした小物を入れておくのにぴったりなんですよ!とってもかわいいですよね!!!

IMG_0035-120713.jpg

他にも女性ならとても気になるすてきなアクセサリーなどがたくさん♪

IMG_0036-120713.jpg

どれも個性的で、南国リゾートにピッタリの大ぶりのものが多く私好みのものがたさん♪ またシンプルだけれど存在感のあるネックレスやピアス、イヤリングなど、私はいつもいろいろと見てしまいます:P

IMG_0039-120713.jpg

お持ち帰りしやすくてオススメなものなら、ケースがとてもエキゾチックですてきなインセンスや...。

IMG_0037-120713.jpg

大好きなこちらのインセンス・ホルダーなどもあります。

ちなみに私は個展の時に作品を立てかけたりパンフレットや名刺を置くのに、このシリーズのカード・ホルダーをいくつか買って使っていたのですが、お立ち寄りくださる多くの方からどこで買えますかというご質問をいただきましたよ!

IMG_0015-120713.jpg

またこのシリーズのキャンドル・ホルダーや一輪挿しもとっても素敵ですよね♪

IMG_0042-120713.jpg

あ、あとお子さまがお箸の持ち方を練習するためのこんなかわいいものも発見♥

日本にもいろいろありそうだけれど、ちょっとしたおみやげにいいかな〜とご紹介♪

IMG_0044-120713.jpg

そして最後に、今日から『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』で、このままでも、またお好きなフレームに入れていただくこともできるプリント10作品をお取り扱いいただくことになりました。どのような作品かはこちらからご覧いただけますので、よかったらチェックしてみてくださいね♪

Jude(ジュード)とは去年からず〜っとお話していて、彼女の提案で撮り下ろした作品もあるのですが、相次ぐ撮影や個展、帰国などで準備がなかなかできず、今日まで来てしまいました...。でも、もともと魅力的な方だな〜と思っていましたが、先月の流産の時に本当に彼女に励ましてもらい、今日久しぶりに会った時には熱い抱擁をかわしてお礼をいうことができたので、このタイミングで作品を置いていただけるようになったのは、それも運命だったのかな〜と思ったりもしています:)

今まで個展会期中に作品を販売させていただくことはありましたが、こうしてどちらかのお店でお取り扱いいただくのは初めてのことで、私からすると大切な子どもたちを誰かに託すような気持ちになります。でもJude(ジュード)は、「あなたの大事な作品は私が大切に扱うからね」と言ってくださる方なので、安心してお任せできるのもとてもうれしいです♪

IMG_0014-120713.jpg

場所はTamuning(タムニング)地区で、新しくできた『INFUSION coffee & tea - Tamuning(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー タムニング店)』よりも少しだけ首都Hagatna(アガーニャ)寄りで、以前ご紹介したことのある『Max Tropical Cafe Thai Cuisine(マックス・トロピカル・カフェ・タイ・キュイジーヌ)』というタイ・レストランの緑色の看板と、『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』の紫色の看板が並んでいるところが目印になりますよ(お店の外観の写真を撮り忘れてきてしまいごめんなさい!)。

駐車場が少なく見えますが、実は裏にたくさんあるのだとか。車がないとちょっと行きにくいところかも知れませんが、よろしければぜひお立ち寄りくださいね♪

Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)

営業時間: 月〜土曜日 10:00 am - 6:30 pm / 日曜日 12:00 pm - 6:00 pm

TEL:671-649-3339

(7月のお題"オススメのお土産")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。