グアムにお天気が戻ってきた!ので一杯♪

公開日 : 2012年10月18日
最終更新 :
2012-10-18 13.07.53.jpg

私が日本に帰国していた3ヶ月近くの間、どうやらお天気があまり優れなかったらしいグアム。一日の間に青空が見えないことなんて一年にほんの数回あるかないかという島なのに、今年はだいぶ珍しかった模様...。

でも晴れ女パワー炸裂か(!?)、今週の月曜日からお天気が回復してきて、ここ数日はいかにもグアムらしい陽気で、空も海も真っ青ですよ〜:D

というわけで、せっかくのお天気を楽しもうと、ホテルのプールサイドにお散歩にがてら一杯飲みに行って来ましたよ♥

2012-10-18 13.06.03.jpg

昨日は夫がたまたま日本の雑誌のSkype取材を受け、夫婦二人の写真がほしいということだったので、お天気もいいしどこに撮影に行こうと考えたところ、ビーチもいいけれど、つわりで今あまり暑いところに行きたくなかったこともあり、ホテルのプールサイドでのんびり写真を撮れればいいかな〜とHilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)のバーベキュー&プールサイドバー『Tree Bar(ツリー・バー)』へ。

グアムのホテルは今は多くが日本の会社のものになっていますが、それでももともとアメリカ系だったホテルはアメリカ軍関係者の方たちがよく使用されるため、Hilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)でもよくアメリカ本土からいらっしゃっているいかにもアメリカ人という方をたくさんおみかけします。プールサイドバーにもつかの間のお休みに昼間からバーで一杯軽く...という感じの方をお見かけし、アメリカ圏に来た〜という感じを味わうことができます(笑)。

2012-10-18 13.07.17.jpg

またホテルのプールサイドバーとしてはグアムでは恐らく一番規模が大きくて雰囲気があるところだと思うのですが、さらにこちらの素敵なところは、ビーチから結構高台に作られているため、タモン湾全体と大海原を見渡すことができること!高台なので海から吹いてくる風も心地よく、昼間はそれだけでぼーっとできてしまいそうだし、サンセットタイムには素晴らしい眺望を、そして夜になると松明の明かりの中でポリネシアン・ダンスを堪能することができますよ。

2012-10-18 13.08.30.jpg

私たちはバーでドリンクを注文し、プールサイドに持って行って写真を撮ることに(バーで飲む場合以外は安全のためプラスチック・カップでサーブされます)。

タモン湾の向こう側にあるTwo Lovers Point(恋人岬)とフィリピン海の美しい景色を眺めながら撮影ポイントを探し...。

2012-10-17 15.05.51-1.jpg

こんな青い空と海、そして椰子の木がゆれるところを見つけましたよ♪ちょっと日差しが眩しかったけれど、グアムらしいツーショットが撮れて満足♥ (←いつも撮るばかりなので、ツーショットがほとんどないのです...)お腹もちゃんと写っているので、3人の写真かな(笑)。

皆さまもぜひグアムの美しい景色を満喫してくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。