ヒッピー・ローカルの雰囲気いっぱいのイベント☆

公開日 : 2012年10月21日
最終更新 :
560690_4174909929573_2060519581_n.jpg

グアムでもまだあまり知られていないイベントかも知れませんが、今年で第4回目となる『4th Annual Luna Festival 2012(第4回ルナ・フェスティバル2012)』がグアムの南東に位置するJeff's Pirates Cove(ジェフズ・パイレーツ・コーブ)で行われましたよ♪

海辺で風に吹かれながらのんびりと楽しむこのイベントは、取り立てて何が特別というわけでもないのかもしれないですが、なんとなくヒッピーな雰囲気のローカルが集まり、飲んだり食べたりおしゃべりしたり...という感じ。時期的に仮装をしている大人や子供もたくさんいて、見ているだけでも楽しいですよ:D

2012-10-20 17.07.34-1.jpg

まさに海賊の風貌をしたおじさまで有名なJeff's Pirates Cove(ジェフズ・パイレーツ・コーブ)は、ホテルの立ち並ぶTumon(タモン)湾とグアムを挟んで反対側にある、まさに太平洋を見渡せる場所にあります。

いい風が吹くこともあり、カイト・ボードをする人たちの絶好の溜まり場でもあり、イベントなどが何もないときでも、タモンとはまた違ったグアムの海の景色を見ることができる素敵な場所の一つ。

2012-10-21 14.28.02.jpg

こうして海を目の前に見ながら気持ちのいい風に吹かれ、ジェフご自慢のチーズバーガーやビール、ギリシャ風料理をいただくのは、なかなかグアムらしい休日の過ごし方♥

2012-10-21 14.25.57.jpg

今回はこのJeff's Pirates Cove(ジェフズ・パイレーツ・コーブ)の隣にあるホールのようなスペースでダンス・ショーやみんなで参加できるミュージック・サークルなどの催し物が開催されたり...。

398180_4174909729568_353646040_n.jpg

ホールの周りにちょっとした出店が出て、フェイス・ペインティングやアクセサリーなどが売られていましたよ♪

この写真や一番上の写真のように、季節柄ハロウィン仕様の格好をする大人や子供がたくさん!一番多かったのはジェフに肖ってか、男の子は海賊系、女の子はフェアリー系が多かったかな。女の子はキラキラフワフワしたものを着るだけで気分が上がりますよね♥

2012-10-21 14.24.32.jpg

広い敷地内では子どもや大人も(!!)遊んだり汗をかける場所がいっぱい!エネルギーのありあまった子たちは元気に遊び、こういう風景を見ていると、やっぱり子供はこんな風に遊ばせてあげたいな〜と改めて思います♪

2012-10-21 14.30.07.jpg

そしてだんだん夕闇が迫ってくると、ホールの中からはリズミカルな太鼓の音が...。そしてそれに合わせて子どもたちも思う存分好きな楽器を打ち鳴らしています♪ 夜はファイヤーダンスも披露されたみたいですよ!

2012-10-21 14.29.03.jpg

残念ながら私は夫のお仕事の関係で夕方の1時間半くらいしかいられませんでしたが、グアムに戻ってきてから懐かしいお友だちにたくさん会えて、妊娠おめでとう〜とお祝いの言葉もいっぱいもらい、幸せな時間を過ごすことができました:)

ちなみにこの写真は3人めのお子さんを妊娠中で、先週の木曜日が予定日だったお友だちと私。妊娠40週目の彼女と13週目の私のお腹は、まるでビフォー&アフターのようですね♪

このイベント、特に何というわけではないかも知れませんが、海や自然を愛する大人や子供が集まり、なんとなくワイワイガヤガヤやっているのを海風に吹かれながらのんびり楽しめる人にはとってもオススメです!ローカルにもまだあまり浸透していないので内輪感があるようなところもありますが(しかも時期的に島内のいたるところで仲間や会社、学校などで集まってハロウィン・パーティーが行われていることもあると思います)、完全にチャモロのご近所サンたちで開かれる各村ごとのFiesta(フィエスタ)とはまた違い、いろいろな国からさまざまな民族が集まっているグアムらしく、ヒッピー・マインドのあるさまざまなバックグランドを持った人たちが集っているという感じで、私はなんとも好きなイベントです。

毎年今くらいの時期に行われるので、よろしければ皆さん来年参加してみてくださいね!来年はちゃんと事前にお知らせできるようにがんばります!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。