あのPika's Cafeがリニューアル・オープン!

公開日 : 2012年12月11日
最終更新 :
N22A2592-20121125.jpg

このブログでもたびたびご紹介しているグアムの人気カフェ・レストランのひとつ『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』。

あまりの人気でこれまでのお店が手狭になったため、2012年の10月いっぱいで一度クローズし、同じ敷地内の3倍ほどの広さの場所にお引越ししてリニューアルされました♪

リニューアル・オープンは数日前の12月7日でしたが、今回は11月25日に開かれたVIPパーティーのお写真と一緒に、新しいお店のご紹介をさせてくださいね!

N22A2609-20121125.jpg

『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』はグアム生まれでグアム育ち、でも2010年まで10年間カリフォルニアにいらっしゃったというオーナーさんご夫妻が2011年に始められたカフェ。店内はアメリカ本土のおしゃれなカフェの雰囲気に、グアムの素朴なアートなどがぴりっとアクセントになって、居心地のいい空間になっていて、チャモロ風とアメリカン風をミックスした感じのフード類もおいしくて、あっという間にグアムで人気のカフェのひとつになりました。

奥様のお名前でもあり、また店名にもある"Pika"は、チャモロ語でスパイシーという意味で、毎日の生活にちょっとスパイスを与えてくれそうなお店を目指したいというオーナーさんの想いがそのまま形になっています:)

N22A2594-20121125.jpg

写真はVIPパーティーで撮影したものなので、実際のお料理とはもちろん違うのですが、お店の方針やフードの内容は基本的に旧店舗のままを踏襲するとか。

つまりできるだけローカルで採れるお野菜などを使用し、メニューも朝からブレックファストメニューを提供し、ブレークなく午後3時までの営業で日曜日は定休日というスタイルに変わりありません。

ただブレックファスト・メニューを一日中提供して欲しいというお客さまのご要望が多かったらしく、これまでのブレックファスト・メニューをいつでもお楽しみいただけるようにしようとしたようなのですが、少なくとも今のところ新スタッフたちがまだ慣れていなくて、少し難しいよう。他にも注文を取ってからお料理がテーブルに出されるまでに1時間ほどかかってしまったりと、オペレーション上まだまだトレーニングなどが必要なようなのですが、こういったマイナー・トラブルは新店舗オープンの時はどうしてもつきものなので、少ししてオペレーションがこなれた頃にお伺いしてみたいな〜と思っています♪

N22A2587-20121125.jpg

場所は今までのカフェがあったSt. John's School(セント・ジョンズ・スクール)向かい側のスタービルディング内で、建物の逆の端に移動したので、すぐにわかると思います。

グアムで充実した朝食の食べられるお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)

オープン時間 

月~金: 7:30~15:00

土曜日: 8:00~15:00

日曜日: 定休日

電話番号: 671-647-7452

場所: St. John's School(セント・ジョンズ・スクール)向かい側、スタービルディング内。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。