Pika's Cafeの朝食をいただきました ☆

公開日 : 2013年01月07日
最終更新 :
N22A4688-121217.jpg

先日『大オススメ ☆ リニューアル・オープンした新Pika's Cafe!』ということで、昨年末にリニューアルして広さもそれまでの3倍ほどになった新『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』のランチ・メニューをご紹介しましたが、今回は朝食メニューをチェックしてきましたよ〜!

N22A6917-130104.jpg

こちらは朝食にしか登場しない、私の大好きな『Benedict Dela Cruz(ベネディクト・ドゥラ・クルース)』、10.50ドル。いわゆる"エッグ・ベネディクト"なので、小さめの丸く型抜きされたパン(本来はイングリッシュ・マフィン)の上にポーチド・エッグがたっぷり2つも乗っていて、さらにオランデーズ・ソースがかかっているので、コレストロールもたっぷりですが(苦笑)、時々どうしてもこれが食べたくなります♪

なのでリニューアルしてからもいただくことができて本当によかった〜:P

実際、お隣りのテーブルに座っていらっしゃった、いかにも今ランニングしてきました〜という雰囲気の女性ふたりもこの『Benedict Dela Cruz(ベネディクト・ドゥラ・クルース)』を頼んでいたので、人気メニューなのかもしれないですね。

N22A6919-130104.jpg

以前はこの"エッグ・ベネディクト"ひと皿でかなりお腹がいっぱいになりましたが、今はお腹にベビィちゃんがいるからか(!?)、この量だったらぺろりという感じで(すこ〜し以前よりもパンが小さくなって量が減った気がしなくもないですが、気のせいかも...)、さらにサイド・メニューでパンケーキを追加 ☆

朝食のお時間はサイド・メニューが結構豊富で、トーストやスパム、ライスなどがリーズナブルなお値段でいろいろとメインにアド・オンできるのがうれしいところ♪

このパンケーキはメニューには1.50ドルと書いてありましたが、レシートでは2ドルになっていました。なんとなく50セントのことだったので悪いかな〜と確認しなかったのですが、いずれにしてもプチ・プライスであとすこ〜し食べたいの♥ という欲望を満たしてくれるメニューになっていますよ(笑)。

N22A6924-130104.jpg

そしてランチではハンバーガーがお好みでカスタマイズできるようになっていましたが、朝食ではフライド・ライス(炒飯)のカスタマイズができるようになっていました!

10ドルで基本的な具とお好みのたんぱく質(プロテイン)をひとつ、お好きな形で焼いた卵が乗ってくるのですが、それにお野菜だったら1種類につき75セント、プロテインだったら1.50ドルで具材を追加することができますよ。ちなみに写真はSoy Chorizo(ソイ・チョリソ)に卵をサニー・サイド・アップでオーダーし、バルサミック・オニオンをプラスしています♪

以前のお店の時は朝食のお時間からだいぶ混んでいて座れないこともよくありましたが、お店が大きくなってそのようなこともなくなってきたみたい。朝早くお散歩に出て、ローカルっ子と一緒にこんな朝食をいただいてみるのもとってもオススメです:)

Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)

オープン時間:7:30~15:00

定休日:日曜日(朝食は月〜金は10時半まで、土曜日は11時まで)

電話番号:671-647-7452

場所:St. John's School(セント・ジョンズ・スクール)向かい側、スタービルディング内。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。