ランチ難民、早いディナー希望の方に朗報!

公開日 : 2013年06月22日
最終更新 :
" src=

グアムでツーリストの方にとって結構不便なのではないかと思われるのが、グアムのほとんどのレストランはランチとディナーの営業時間の間にブレイクというお休みがあること。

大体のお店が2時か2時半くらいにお昼の営業を終え、夕方は5時から5時半くらいからディナーの営業を開始するのですが、朝食を遅めにとって海で遊んで、ハッと気がついたらレストランの営業時間が過ぎてしまっていた...というのは、ツーリストの方にはよくあるのではないかと思います。また一日みっちり遊び倒してお子さんがかなりお疲れとか、ベビィちゃんがいるので早くお夕食を済ませてホテルでゆっくり休みたいという方も多いのではないかと思います。

そこでホテルの立ち並ぶTumon(タモン)地区の和食店としては珍しく、『Aji-Ichi Japanese Restaurant (味一)』がランチとディナーの間の時間に、味一ならぬ『Aji-Shichi(味七)』として、お得なブレイク・タイム・メニューを始めたのでご紹介しますね:)

" src=

娘が生まれ母乳育児を始めてから、とにかく四六時中お腹のすいている私。午後は決まってお腹が空くので娘が寝た隙にちょっとお茶でも...と思っても、お茶を入れた途端に、ほんと〜に今お茶が入りました!という瞬間に娘に呼ばれます...(苦笑)。聞いてはいたけれど、まさに座って何かを食べたりお茶をしたりなんてほとんどできない!

でも幸いにも娘はカーシートが大好きで車に乗るとすぐに寝てくれて、外出先では基本的に寝ていることが多いので、ここ最近思いついた苦肉の策が、娘のお昼寝時間に合わせて外出すること!

それで最初は近くのカフェに行っていたのですが、カフェだとついつい甘いモノを食べたくなってしまい、しかもお腹が空いているので、かなり糖分を摂り過ぎてしまうので、それならきちんとお食事したほうがよさそうだけれど、さてどこに行こうと思っていたところ、味一ならぬ『Aji-Shichi(味七)』がオープンということで行ってきましたよ:)

" src=

Aji-Ichi Japanese Restaurant (味一)』が提案する『Aji-Shichi(味七)』は、これまでランチ・ブレイクだった午後2時半から5時半の間(平日も週末も)、お店で手打ちしているラーメンと丼ものが基本的に7ドルでいただけるというもの。

ラーメンは醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン(白米、玄米、ミニ炒飯の中からお好きなものが付きます)が7ドル。そして1ドルでつけられるトッピングが7種類。

また丼ものはお味噌汁付きで牛丼、豚丼、生姜焼き丼、ポキ丼、豚キムチ丼、味玉チャーシュー丼、カレー丼の7種類、それぞれ7ドル。

さらにドリンク類やおつまみ類も1ドルから3ドルで注文できるのでとってもお得!

" src=

こちらはポキ丼(7ドル)。

スパイシーなポキにさっぱりのきゅうりがおいしい〜♪ 量もたっぷりなので7ドルでこれだけいただけるのはかなり満足:)

" src=

また、こちらはウェイターさんにお肉は食べないんだけれど...とたずねてオススメしてもらった、トッピングにワカメ(1ドル)と味付け玉子(1ドル)を選んだ、ミニ炒飯付きの醤油ラーメン(7ドル)。

今ではほとんど卵は食べていない私ですが、とろとろの味付け玉子はどうしても食べたくなってしまうんですよね。久しぶりの味付け玉子が嬉しかった♪

こちらのラーメンの麺や餃子の皮は、グアムでは珍しくお店で手打ちしているもので添加物が一切入っていないようなのでとても安心。卵の香りがふわっとする麺なので、卵アレルギーの方にはオススメできませんが、油ギトギト系ではなく、さっぱりとしたシンプルなラーメンがお好きな方にはとてもいいと思います:)

ランチ時間を逃してしまった方、早めにお夕食をいただきたい方はもちろん、『Aji-Ichi Japanese Restaurant (味一)』が提案する『Aji-Shichi(味七)』、お得でおいしいのでオススメです♪

場所:タモン中心街、Acanta Mall(アカンタ・モール)向かい側、Blue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)内

営業時間

通常営業: 午前10時半〜午後2時半 / 午後5時半〜午後10時

『Aji-Shichi(味七)』: 午後2時半〜午後5時半

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。