もうチョコレートに夢中(笑)

公開日 : 2013年08月19日
最終更新 :
N22A0051-121109.jpg

このブログでも何度かご紹介している"もうチョコレートに夢中!"という名のケーキ、『Chocolate Mad Cake(チョコレート・マッド・ケーキ)』。

私はグアムのケーキの中では一番好きと言っても過言ではなく、時々、そして出産後は毎日でも(!!)食べたいと思うほど大好き♥

記念日やお友だちのお誕生日などにお持ちすると、皆さんにも必ず喜んでいただけるので、ついつい何かの時の贅沢にホールケーキを注文してしまうのですが、先日たまたま通りかかったら、ピースのケーキとコーヒーがセットで少しお得にいただけるようになっていたのでご紹介させてくださいね!

" src=

Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)内の『Deli(デリ)』にある一番上のホールの『Chocolate Mad Cake(チョコレート・マッド・ケーキ)』は、娘を妊娠中、戌の日にオーダーしたものなのですが、周りのチョコレートがすべてダーク・チョコレートだったり、写真のように白黒だったり、いちごの量が少し違ったり(!?)など、デコレーションが時々少しずつ変わる気がします。

もうチョコレートに夢中というくらいなので、ものすご〜く甘いかと思いきや、意外と甘すぎないのがとってもいい!アメリカのケーキはなんだかスポンジがもさもさとした食感のものが多いのですが、その点もこちらはとってもしっとり。かと言って日本のケーキのようにふわふわで、あれもう終わり???というのではなく、しっとりどっしりという感じで、きちんと満足感を得られるのもワタシ好みです(笑)。

ただホールだと確か36ドルしてしまうし、さすがに家族4人で全部は食べきれない...という場合(わが家はふたりで2〜3日で食べきりますが...主に私が...苦笑)、ピースでお持ち帰りももちろんできますよ。

そこで先日『Deli(デリ)』を通りかかったら、ピースのケーキとコーヒーのセットメニュー、7.50ドルというのができていて、思わずいただいてしまったのがこちらの写真のもの♪

コーヒーはカフェインレス・コーヒー(こちらではDecaf、デカフェ、といいます)もあるので、妊娠中や授乳中のかた、夜眠れなくなってしまうのが怖い...という方にもオススメです:)

" src=

一応他のケーキはどのようなものかというと、このような感じ。

でもわたしはあまりに『Chocolate Mad Cake(チョコレート・マッド・ケーキ)』が好きすぎて、他のものはほとんどいただいたことがありません(笑)。

まさにチョコレートに夢中(苦笑)。

ちなみに私は全然チョコレート・フリークでもなんでもないと思います!それだけこのケーキが好きなんです♥

" src=

またお好きなサンドイッチとコーヒーのセット、10.50ドルというのもありました。

『Deli(デリ)』に行くのは決まって『Chocolate Mad Cake(チョコレート・マッド・ケーキ)』のピックアップの時なので(苦笑)、あまりランチ時に行ったことがないからかも知れませんが、なんだか以前よりもサンドイッチ類が充実していたような気がします。

こちらもサンドイッチがだいたい8ドルくらいなので、セットだと少しお得になりますね。

" src=

ちなみにこの日なぜランチ時に『Deli(デリ)』に立ち寄ったかといういうと、ちょうどお腹が空いている時にお友だちと『Deli(デリ)』のお話になり、彼女が最近こちらの大きなフォカッチャ(4ドル)と、下の写真のカレーパン(5.50ドル)が気になるという話題から。

両方とも、午後にならないとなかなかないということで、ちょうどまさにお昼時だったし、私はひとりでわざわざ引き返して買いに戻ったからなんです(笑)。

確かにこのフォカッチャ、友人が言うようにかなりおいしそうで、また小さめのピザくらいの大きさはあり、これで4ドルはかなりお得なのではないかと思いました!

" src=

またお友だちがかなり気になると言っていたカレーパンですが、こちらも確かにとってもおいしそう。

大きさは写真だとすべてが大きいのでわかりにくいかもしれませんが、日本のコンビニで売られているカレーパンに比べると1.5倍くらいはあるのではないかと思いますが、5.50ドルというお値段にひよってしまって、かなり悩んだ末、結局フォカッチャでもなく、カレーパンでもなく、やっぱり『Chocolate Mad Cake(チョコレート・マッド・ケーキ)』をいただいてしまった私です(笑)。

" src=

こちらの『Deli(デリ)』、小さいけれど、改装されておしゃれな感じになり、グアムのホテルの中にあるデリの中ではオススメですよ♪

Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)内で24時間オープンしているようなので、ぜひお試しあれ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。