おみやげにも ☆ ピクニックにも

公開日 : 2013年09月27日
最終更新 :
" src=

先週の木曜日から記録的な大雨が続き、1週間経った今も時折激しい雨が降ったりするグアムですが、先日ちょうどピクニックでもできたらいいな〜と思っていたら見事にいいお天気になったので、久しぶりに公園にのんびりしに行ってきました♪

出産前はピクニックと言ったら、夫とふたりでいそいそといろいろ作って、時にはコンロとフライパンまで持ちだしてという感じでしたが、娘がいるとなかなかそうも行かないので、サンドイッチを首都Hagatna(アガーニャ)にある『Hava Java Cafe(ハヴァ・ジャヴァ・カフェ)』で、そして飲み物をAgana Shopping Center(アガーニャ・ショッピング・センター)のPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)で買うことにしたところ、今まで私はみかけたことのないスナックを発見!

おみやげにもオススメなので、ご紹介させてくださいね:)

R0010447-130925.jpg

オーガニック食材などがグアムでは一番充実しているので、いつもはMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)のPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)でお買いものすることが多いのですが、たまたまAgana Shopping Center(アガーニャ・ショッピング・センター)店でノン・アルコール・ビールと一緒につまむのに良さそうなスナックでも探そうかな〜と、普段ほとんどチェックしないスナック売り場を見てみたところ、今までみかけなかったものを発見!

一番上の写真のように、保存料など添加物を使用していないオール・ナチュラルを謳うスナックが多いことにびっくり。

一番上の左はクリスピー・アップル・チップスのシナモン味とオリジナルで3.69ドル。少しお高めかも知れませんが、完全に自然由来のものを使用し、コレステロールなし、塩分控えめ、亜硫酸ナトリウムなし(酸化防止剤の一種でワインなどにも含まれているもの)で安心。

また一番上の右もオール・ナチュラルのベーグル・チップス、3.99ドル。もちろんトランス脂肪酸は含まれていません。ベーグルをスライスしたチップスのようなのですが、なかなか珍しいですよね!

またすぐ上の写真はおみやげにピッタリそうなグアム産クッキー(3.59〜3.99ドル)。グアム・メイドのおみやげが最近少しずつ増えてきて、パッケージなどもかわいらしいものが出てきているのですが、これはなかなかおみやげに良さそうですよね!

R0010444-130925.jpg

それで今回私が買ってみたのは、日本では恐らくほとんど手にはいらないのではないかと思われる、こちらのチップス♪

本物の果物や野菜を使ったチップスのようで、オール・ナチュラル、グルテン・フリー。ものによってはお砂糖も使用されていないとのこと。

パイナップル・チップス、タロイモ・チップス、ミックス・フルーツ・チップスとありましたが、私が選んだのは、南国のフルーツの中では最大になるといわれ、日本の方には珍しいくだもの、ジャックフルーツのチップス(いずれも2.69ドル)!

" src=

南国のフルーツに興味のない夫はかなり関心がなさそうでしたが(苦笑)、私はジャックフルーツも大好きなので、ものは試しと挑戦!原材料名をチェックしても98%ジャックフルーツで、2%がぬか油というので、安心:)

中身はこのような感じで、まさにジャックフルーツをチップスというかドライにした感じで、ジャックフルーツが好きな方ならお好きなのではないかと思いますよ!

" src=

この日は本当に運良くお天気に恵まれ、ここ最近のぐずぐず模様が信じられないほど。暑かったので娘をおむつだけにして寝転がらせると、ゆらゆらと揺れるヤシの葉をうれしそうに一生懸命に眺めていましたよ♪

皆さんもよかったらこんなグアムのアイランド時間を楽しんでくださいね:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。