スーパーでみつけるクリスマス・プレゼント ☆

公開日 : 2013年12月22日
最終更新 :
" src=

もうクリスマスまで本当にあと少しだけ!

グアムでも最後のクリスマス・プレゼント探しでどこのお店もごった返しています。もちろん、クリスマス直前のセールを待って、自分のためのお買い物をする方たちも多いと思いますよ。

そこで今日はお手軽、お手頃なお値段でスーパーで見つかるクリスマス・プレゼント、ということで、Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)のPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)でみつかる、ちょっと注目の品々をご紹介したいと思います♪

" src=

それではまずクリスマスといったらの定番、クリスマス仕様のお菓子たち。

こちらはスーパーを入ってすぐのところにまとめて売られているのですが、一番手ごろでクリスマスらしい"シュガー・ケーン(スティックの形をしたキャンディ)"は外せませんね!

最近では日本でも手に入るのかもしれませんが、子どもたちへのプレゼントに入れるのはもちろん、クリスマス・ツリーに飾ってもかわいいですよね♥

他にもクリスマスといえば、の"パネトーネ"。こちらが驚くほどお手頃なお値段でみつかりますよ!

そして各社から出ているクリスマス限定スイーツも、季節感があって今の季節のおみやげにはちょうどいいかも♪

また一番上の写真でご紹介したのが、子どもたちと一緒にお料理やお菓子作りを楽しむためのキッズ用キット。

左上のクッキーカッターと鉄板のセットや、右上のピザやカップケーキを作るためのセット、左下はこどものためのかわいらしいキッチン・ツールのセット、そして右下が計量スプーンや型、クッキーカッター、刷毛や鉄板などのこどものためのミニ・ベーキング・セット。

娘はまだ0歳ですが、私もこんなセットを早くプレゼントしたい〜とうれしくなって写真を撮ってしまいました(笑)。

" src=

それから私のお気に入りをご紹介♪

まずは定番、"クリスマス仕様のジップロックの袋"です。

いつもは普通のジップロックを使っていますが、今年は娘のものとわかりやすいように、このクリスマス・バージョンをいくつか買いだめして、娘のものはこれにいれようかな〜と。スノー・フレーク柄はかわいいけれどちょっと年間を通して使うのはどうかな〜という感じなので、赤いぐるぐる模様の方も買ってみました。でもスノー・フレーク柄の方が好きかな!

それから私が重宝しているのが、右上の"ランチ・ボックス"。

写真をみておわかりいただけるかわからないのですが、ふたに凹みがあって、そこにタッパーの下の部分がカチッとハマるようになっているので、重ねても倒れたり崩れたりしなくて便利な上に、冷凍庫で冷やして置ける保冷剤も付いているので、特にグアムのように暑いところではとっても安心!中も小分けになっていて小さなタッパーもついていますよ!

そしてひとつ1.48ドルというクリアランスセールになっていたのが、写真下のカラフルなキッチン・ツール。お料理好きの方やお子さまへのプレゼントにちょっと足してみるのもかわいいですよね♥

" src=

最後は今の季節ならではのアメリカらしいキッチン・ツールのご紹介♪

どこのおうちもクリスマスのごちそうのためのお料理やスイーツ作りで忙しい季節ということもあり、オーブン料理を作るときにやけどしないようにするためのオーブン・ラック・カバー。お料理好きの方にプレゼントなどいいかも〜!

そして右上はターキーや鶏をまるごと焼くときに便利なツールいろいろ♪

一番右から、ターキーが中まで火が通るとわかるようになっている"ターキー・タイマー"。お隣がターキーから出る油を時々すくってターキーにかけるための大きなスポイトのようなもの。一番左はターキーそのものをオーブンで焼くときに乾燥しすぎずジューシーになるようにいれるための袋と、スタッフィング(ターキーの中に詰める具材)を入れるための袋。

こんなものがおうちにあったら、ターキーを焼くのにも挑戦したくなりますよね!

そしてこれでケーキを焼いても、またはお菓子や果物などをつめてテーブルに飾ってもかわいい、ツリーの形をした焼き型。いまならではで、おみやげにぴったりだと思います♪

スーパーでも意外とみつかるちょっとしたおみやげ。クリスマスならではのすてきなプレゼントを見つけてみて下さいね:)

12月お題 "クリスマス"

12月お題 "キッチン"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。