グランプリ・バーガー店がオープン!

公開日 : 2014年03月01日
最終更新 :
" src=

グアムでは以前から人気のあった移動式店舗のバーガー屋さんで、グアム・バーガー・コンテストでも優勝している『MoSa's Hotbox(モサズ・ホットボックス)』が、昨年とうとう新規店をオープンしましたよ〜!

本当はオープン後ほどなくしてから行ってきたのですが、なかなかブログでご紹介するのが遅くなってしまってごめんなさい!

現在発売中(2014年2月12日発売)の女性誌 FRaU3月号、貼り込み別冊で「グアム女子合宿」という特集が組まれていて、女優の水野美紀さんがお友達の渡辺知夏子さんと藤崎奈々子さんを誘ってグアムで女子合宿をされた様子が紹介されているのですが(実は私も写真を8点ほど提供させていただいています♪)、こちらの12ページで『MoSa's Hotbox(モサズ・ホットボックス)』のバーガーが紹介されているものの、このお店、日本人の方たちからはお話しを聞くことってほとんどなかったんですよね。でもローカルの方たちからはとても人気で、結構根強いファンがいるお店ですよ!

日本のメディアではまだあまり紹介されていないようなので、グアム・リピーターの方にはおすすめです♪

" src=

この新店舗『MoSa's Joint(モサズ・ジョイント)』はGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)からそれほどは遠くない(歩けなくもないかもしれないけれど近くもない...多分10分くらい?)ところにオープン。

バーガーやサンドイッチ、サラダやアペタイザーなどが$7〜$15くらいでいただけるイメージのお店です。

" src=

グアムのバーガー屋さんは結構ギリシャ風テイストが入っていることが多いのですが、こちらもその例に漏れず。

写真は2013年度グアム・バーガー・コンテスト、グルメ・バーガー部門で優勝した"Lamb Burger(ラム・バーガー)"、$13.50。ジューシーなラム肉バーガーの上にごろりとハラペーニョのフライが乗っている、食べ応え十分なバーガーです。

" src=

こちらはまさにギリシャ風のサンドイッチ、"Falafel Fold(ファラフェル・フォールド)"、$9.25。

" src=

すりつぶしたひよこ豆にコリアンダーなどの香辛料をまぜて丸く揚げたファラフェルと、たっぷりの野菜をピタパンでサンドしたサンドイッチの一種で、野菜もたっぷり摂れるので私は大好き♪

" src=

『MoSa's Joint(モサズ・ジョイント)』はTable35(テーブル35)よりもあともう少し首都Hagatna(アガーニャ)より。Table35(テーブル35)と同じ側にあるので、ぜひお立ち寄りくださいね♪

営業時間:

月〜木 11時〜21時(ランチは5時まで。ディナーは5時から)

金・土 11時〜22時(ランチは5時まで。ディナーは5時から)

日曜日 定休日

場所:103 Bejjess building 96913 Tamuning, Guam

TEL:+1-671-969-2469

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。