エッグスンシングスとうとうオープン♪

公開日 : 2014年04月12日
最終更新 :
" src=

日本でも大人気のハワイ発パンケーキとオムレツのお店『Eggs n' Things(エッグスンシングス)』グアム店がとうとうオープンしましたよ!

ネットで調べてもかなり多くの方がブログなどで書いていらっしゃるので、本当に待ち望まれていたオープンなんでしょうね。

今日は早速こちらに行ってみたのでご紹介しますね。

" src=

一番上の写真のように、Guam Reef & Olive Spa Resort(グアム・リーフ&オリーブ・スパ・リゾート)敷地内のホテル・ロードに面したところに更地から作られた『Eggs n' Things(エッグスンシングス)』グアム店。

ハワイ店の人気も衰えることがないので、グアム店も行列ができることが前提になった作りになっていて、まるでディズニーランドのアトラクションに並んぶかのよう。

まだオープン間もないので朝早くは空いているかと思いきや、朝からツーリストの方たちで行列!さすが皆さん、情報が早いですね〜!

行列に並んでいるとメニューが渡されるので、行列に並んでいる間に注文内容を決めましょう。ドライブ・スルーのように、お店の外に注文を聞いてお支払いをするキャッシャーがあるので、そちらで事前にお支払いを済ませてからお店の中に入ります。

" src=

店内はこのような感じ。

グアム店は朝7時から午後2時までのオープンのようで、私たちは平日の8時前に行ったのですが、その頃には外に行列が。恐らく開店と同時にツーリストの方たちがお食事しに入られた感じ。たぶんお子様連れの方たちは始動時間が早く、ほとんどの方が小さなお子さまを連れた方たちでしたが、8時過ぎくらいからローカルっ子の姿が見られるようになり、9時前くらいからカップルやお友だち同士の方を中心とした大人組(笑)が入店されていましたよ。

ちなみに外で行列をしている時、中の様子を見たくて覗きこんでしまう気持ちはすご〜くよく分かるのですが、外からは窓にティントが貼られていて中が見にくいから思わずじ〜っとのぞいてしまいますが、内側からは真剣に中を覗く皆さんの表情が丸見えだということをお忘れなく(笑)!

" src=

それではこちらが『Eggs n' Things(エッグスンシングス)』のご自慢のオムレツから、Veggie Omelet(ベジー・オムレツ)12ドル。

オムレツはサイドにポテト、ライス、トースト、パンケーキから選べます。着席してから知ったので、それだったらサイドでパンケーキを選んで、気になっていたワッフルかクレープにしてもよかったかも、とちょっと思ってしまいました:P

" src=

そしてこちらは『Eggs n' Things(エッグスンシングス)』を有名にしたと言っても過言ではない、ホイップクリームが驚くほど高くまで載せられたパンケーキ、Blueberry Whip Cream with Nuts(ブルーベリー・ホイップ・クリーム・ウィズ・ナッツ)13ドル。

私たちは最初ホイップ・クリームなしのブルーベリー・パンケーキ(10.50ドル)を頼んでいたのですが、他の方たちのを見ていて、やっぱり写真を撮るならホイップ付きよね、とホイップ・クリームを追加してもらうことに。スタッフの方がとても感じ良く、追加で2.50ドルかかるけれどそれでもよければと言ってくださったのでお願いしたのですが、このお店では、他の人のを見てから決めるとか、途中で追加するなどがあまり簡単ではないのはちょっと残念。

でも食後に店内に置いてあるグッズなどを購入するのは出入口近くのカウンターでできるようなので、気になるものがあればチェック!ちなみにパンケーキなどにかける、写真にも写っているココナッツ・シロップやグアバ・シロップなどはこちらのページから通販でも購入できるそうですよ。

スタッフの方は一部ハワイからトレーニングにいらっしゃっていて、あとはローカルっ子のスタッフの方たちなのですが、どなたもとても感じがよかった!スタッフの方たちは日本語は話せませんが、メニューは日本語も置いてあるので心配ないと思います。

ツーリストの方たちにとっては本当に便利なところにできた新しい朝食&ランチ・スポット!最近のグアムは変化が多くて、とにかく見逃せないことがたくさんです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。