インフュージョンの人気スイーツはこれ!

公開日 : 2014年05月04日
最終更新 :
" src=

日本のゴールデンウィークもとてもいいお天気のようですが、こちらグアムも海にプールに楽しめる絶好のお天気!そしてめいいっぱい遊んだあとは、ゆっくりおいしいスイーツでもいただきたくなりますよね。

そこで今日もグアムで外せない、人気のスイーツをご紹介いたしますね♪

" src=

さて、グアムで人気のスイーツと言ったら、絶対に上位10位から外れることはないと思われるのが、先日スーパーマーケット Oka Payless(オカ・ペイレス)内に新たにオープンした『INFUSION coffee & tea (インフュージョン・コーヒー・アンド・ティ)』のカップケーキ!

毎朝7時から8時の間にフレッシュなカップケーキが各店舗に運ばれ、お店でバタークリームを載せてお化粧しているんですよ(ちなみにまだまだおいしい前日のカップケーキの残りは6個で1パックになり、半額で購入することができます)。

『INFUSION coffee & tea (インフュージョン・コーヒー・アンド・ティ)』では数カ月ごとにフレーバーが入れ替わるのですが、オープン当初から変わらずに絶大な人気を誇るのが、この真っ赤な色が印象的な"Red Velvet(レッド・ベルベット)"。赤いマフィン部分はチョコレート風味で、白いフロスティングはクリーム・チーズ味という、まさにアメリカ!という感じのカップケーキです。

昔のチョコレートは今と成分が違って、ケーキにする時に他の材料と混ざると赤くなる性質があり、「チョコレート・ケーキ = 赤」という認識があったそうで、レッド・ベルベットはもともとチョコレート・ケーキのことを指していたとか。今はその名残りの色と風味を着色料とチョコレートで出すそうですよ。

ちなみに小さい頃アメリカに住んでいた義姉にとって、レッド・ベルベット・ケーキは懐かしい思い出のスイーツらしく、今でも日本に帰国するときにINFUSION coffee & tea (インフュージョン・コーヒー・アンド・ティ)の"Red Velvet(レッド・ベルベット)"を買ってきて〜と言われます。

" src=

そしてINFUSION coffee & tea (インフュージョン・コーヒー・アンド・ティ)と言ったら外せないもうひとつのスイーツがクレープ。中でも一番人気なのがバナナとチョコレート、アーモンドの組み合わせがおいしい"Mason(メイソン)"。

" src=

Upper Tumon(アッパー・タモン)店ではガラス越しにクレープ作りを見ることができますが、写真に撮ろうと思うとガラスで反射してしまうので、今回は特別に内側から写真を撮らせていただきましたよ!

とにかくプロの手つきで、とっても鮮やか!写真を撮りながら、動画を撮らせてもらえばよかったとちょっと後悔しましたが、写真で少しでもお伝えできているでしょうか?

" src=

最後はうず高くホイップクリームを載せ、アーモンドとチョコレートをさらにトッピングしてできあがり!

クリームが溶けてしまわないうちに、熱々を召し上がれ♪

" src=

タモン湾を見下ろせる立地にあるUpper Tumon(アッパー・タモン)店は毎日朝6時半から夜7時までオープン。

他にUpper Tumon(アッパー・タモン)店には向かい側に飾ってあるカップケーキの写真2点(Facebookページのカバーにもお使いいただいています)があり、Tamuning(タムニング)店でも階段下の着物を着た七五三の女の子の写真と、階段を降りてくるときに見える大きな蓮のお花の写真が私の作品です:)

なんてお話が横道に逸れてしまいましたが、グアムで人気のスイーツ、ぜひ試してみてくださいね〜♪

(5月お題"今はやりのスイーツ")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。