海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 八丈島特派員ブログ > フリージア募金と様々な募金活動

日本国内/八丈島特派員ブログ 旧特派員 畑中 由子

日本国内・八丈島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年3月31日

フリージア募金と様々な募金活動


メール プリント もっと見る

フリージア募金と様々な募金活動

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様と
ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


同時に、大津波警報の発令された八丈島はほぼ被害を免れ、
通常の生活が送れていることを遅くなりましたがご報告いたします。


前回記事でお知らせしました「八丈島フリージアまつり」は、
この度の大震災に伴い中止となりました。
ただし、八形山フリージア畑の鑑賞と観光のお客様向けに
フリージアの無料摘み取り体験は行っています。
こちらもご報告が遅れて申し訳ありませんでした。


400.jpg


八丈島では、八丈町役場はじめ、八丈島観光協会、他の様々な団体で
すぐに被災地支援のための義援募金活動が始められました。
八丈島観光協会では、フリージア募金活動を行い、
事務局窓口で募金された方々にフリージアの花を差し上げています。


3月27日(日)には、八丈リサイクルクラブの被災者支援バザーが行われました。
ここでは、被災地にお送りするランドセルや学用品も募集して数多く集まり、
すでに被災地へ向けて発送済みとのことです。


八丈高校の生徒達は地元スーパーの前に立ち、自主的に募金活動を行っています。
大小様々な団体やグループが心を合わせて募金活動に励んでいます。


402.jpg


スタートしたばかりの八丈島特派員ブログを
震災ショックでしばらく書けなかったことをお詫びいたします。


被害に遭わなかった八丈島は、皆様の癒しの場所として、
元気に観光地としての務めを果たさねばと考えています。
これから、明るい情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。


一日も早い被災地の復興を願って。

八丈島特派員 畑中由子

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年3月31日
« 前の記事「第45回フリージアまつり」へ
»次の記事「八丈島はフリージアの季節です」 へ
おすすめ記事
    八丈島特派員 新着記事
    不定期でオープン!weekend cafe♪
    毎年恒例運動会と、「ボンバ!」って何?!
    まるでおばあちゃんの家のような空間。古民家喫茶 中之郷に行ってきました!
    5月のあんなことこんなこと
    春が近づいてまいりました!
    植物公園には珍しい鳥や花がたくさん!
    冬の到来!
    ついに上陸!!

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 八丈島特派員

      八丈島特派員
      畑中 由子
      子育てをきっかけに八丈島へUターンして13年。楽しくてやめられないよ、島暮らし。東京都が有する魅惑的な島々、東京アイランドを代表して、八丈島の魅力をひとりでも多くの人に伝えたい。羽田から45分の東京都亜熱帯区八丈島へご案内します!八丈島のtwitter情報発信[チーム8joプロジェクト]代表。ブログ→[八丈島観光協会blog][八丈島のおいしい暮らし

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集