海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 八丈島特派員ブログ > 「たいむ」は、情報収集もできる癒し系カフェ☆

日本国内/八丈島特派員ブログ りまっち

日本国内・八丈島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年6月 4日

「たいむ」は、情報収集もできる癒し系カフェ☆


メール プリント もっと見る

「たいむ」は、情報収集もできる癒し系カフェ☆

はじめまして!
八丈島特派員をやらせていただきます、りまっちです。
ブログを通して八丈島のことを知っていただければと思います。


さて、今回は月に2~3度はお世話になっているカフェ「たいむ」さんについて。


おばさんが一人でやっている小さいお店です。
ケーキの味にはまってしまったのももちろんですが、おばさんがすごく親切でいろいろ教えてくれるので、
ついつい足が向いてしまうカフェでもあります。
いろんなお店の広告が壁にかけてあったりするので、情報収集にもオススメのカフェ。


内装やテーブルクロスなどなど、全体的に清潔でとても可愛くて癒されます。
トイレも非常にキレイ!!
私が食べ歩いた島のお店では1、2を争う美しさと安心感のあるトイレです。


おばさんの手作りケーキは小さくて可愛いほっこりとした味のケーキです。
種類が豊富でいつも何を食べようか迷ってしまいます。


オススメはケーキセット600円。
おばさんの手作りケーキ3個とドリンクのセットです。
ケーキは何種類もこうやって出してもらえるので、その中から3個選べます。


たいむ01.JPG

並んでいるケーキ以外にも、手作りプリンやアイスクリーム、シフォンケーキもあります。
今回はゼリーもあったのでいただいてみました。
ケーキはレアチーズケーキ、フルーツケーキ、ショートケーキ、ロールケーキなどなど。
プリンもプレーンのもののほか、抹茶プリンやごまプリンなど。
季節や日によって違うので飽きずに通えます。
ケーキは小ぶりなので3個くらいならペロリと食べられますよ♪


たいむ02.JPG


左からビスケットのケーキ(おばさんは「ちょびすけ」と仰ってました)、フルーツゼリー、プリンです。
ビスケットのケーキが個人的には最もお気に入りで、毎回食べています。
そしてセットのアイスティー。


さて、行き方ですが八丈島ではgoogleMapには何もかかれていないことが結構あるので、
詳細に書いていきます。


まずは空港駐車場出口を左折します。


たいむ03.JPG


そのまま直進します。


たいむ04.JPG


すると「西見」という交差点が見えるので、そこをさらに直進します。


たいむ05.JPG


しばらく行ったところで右手に見える黄色の外壁で緑の屋根の建物です。


たいむ06.JPG


座標はだいたい、
緯度:33.105164
経度:139.765335
くらいのところです。


TEL:04996-2-2066
住所:東京都八丈島八丈町大賀郷8039-4
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ レストラン・料理・食材
2013年6月 4日
« 前の記事「八丈島特派員が交代します」へ
»次の記事「ヤギさん台風が通り過ぎました。」 へ
おすすめ記事
    八丈島特派員 新着記事
    不定期でオープン!weekend cafe♪
    毎年恒例運動会と、「ボンバ!」って何?!
    まるでおばあちゃんの家のような空間。古民家喫茶 中之郷に行ってきました!
    5月のあんなことこんなこと
    春が近づいてまいりました!
    植物公園には珍しい鳥や花がたくさん!
    冬の到来!
    ついに上陸!!

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 八丈島特派員

      八丈島特派員
      りまっち
      2013年2月より八丈島に移住。島ライフ満喫中。島内の電気屋さんでIT関係の仕事を手広くやっています。趣味は貝拾い。晴れた日に海岸に現れては一人で貝を拾っています。そのうち釣りも始める予定です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集